猫背になると声が通りにくくなる!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。  

 

猫背になると声が通りにくくなる!

 

昨日歌の仕事をされているお客様と声の話になりました。

その中で声が通りやすい人と通りにくい人の話になって、その原因の1つに【猫背】が関係していることを教えて頂きました。

猫背になることで、肺と横隔膜が圧迫されて上手に腹式呼吸が出来なくなるようです。

腹式呼吸をするとお腹から声をだすようになるので通る声になります。

逆に喉から声を出すとこもった声になるため全然通らないとの事。

普段から姿勢よく深呼吸をする習慣をつける

普段から深呼吸してますか??肺にめいいっぱい空気を入れると気持ちいいですよね!特に森林を散策していると自然と深呼吸するかと思います。

忙しい時ほど呼吸が浅くなりがちになります。まずは姿勢よくして、肺を圧迫しないようにしてリラックスして深呼吸してみましょう!

猫背は頭のコリや頭痛にも繋がります。姿勢よくするのは慣れていないと筋肉をつかってしんどいかもしれませんが、しんどいのは筋肉を上手く使えていない証拠でもあります。

姿勢よく意識して生活しましょう!

関連記事

  1. 首肩まわりのコリからくる頭痛の方は腕をしっかりと振って歩きま…

  2. 今週のお花のご紹介♪

  3. ヘッドスパサロンgreenは個室ならではの過ごし方ができます…

  4. サンプロテクティブエリクサーで気になる日差しをシャットダウン…

  5. 疲れをとりたい時はお酒を飲むと睡眠の質が低下するので程々にし…

  6. 最近のトイレットペーパーはロールが長いんですね!

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。