【頭皮のにおい対策】夏場もしっかりと髪を乾かして寝ましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

【頭皮のにおい対策】夏場もしっかりと髪を乾かして寝ましょう!

 

  暑くて寝苦しい夜が続いていますね。ここまで暑いと、お風呂から上がった後の髪を乾かすという作業が大変ですよね。

夏場は冬場とは違い、多少髪が乾いていなくても風邪をひくことはないかと思いますが、髪を乾かさないというのは頭皮環境にとってあまりよくありません。

髪を乾かさないで自然乾燥で置いておくと、頭皮が乾燥してしまいます。

そうなると、乾燥を補おうとして頭皮から油分がでてしまいます。

この油分が頭皮の常在菌(悪玉菌)の好物で異常繁殖してしまい、それがにおいの元になります。

洗濯物もなるべく早く乾かした方が臭くないのと同じですね。

後この油分は髪の抜け毛を誘発してしまいやすくなります。 そういった観点からも、髪はしっかりと早めに乾かすというのを、夏場でも実践してください。

毎日のちょっとしたケアで頭皮環境は変わってきます。コツコツ頑張りましょう!  

   

関連記事

  1. コンビニのレトルト食品も進化しています!

  2. 色々なお祝いのプレゼントに《ヘッドスパギフトチケット》はいか…

  3. 入店時、ヘッドスパ中は対応が遅れる場合がございます

  4. 立田家の松前漬けはこんな感じ!

  5. 神戸三宮さんちかにある《プリンに恋して》を食べてみました

  6. 体に嬉しい!豆腐の効果

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年1月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。