水分たっぷりのふっくらとした頭皮をつくるのに意識していること

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

水分たっぷりのふっくらとした頭皮をつくるのに意識していること

 

1年を通して頭皮の乾燥に悩む方が多いのですが、そういったお悩みをより良い状態にもっていけるように日々取り組んでいます。

ヘッドスパサロンgreenでは、頭皮の状態を見極め頭皮のクレンジング、抗菌処理、保湿をしていきます。

ふっくらとした頭皮は見ていて気持ちいいですよね! 頭皮の環境を整えることで、髪にもハリコシがでてきたり、抜け毛が収まったりします。

ヘッドスパサロンgreenが普段施術する時に気をつけていることを順をおって今回お伝えしたいと思います。

まず最初に

【最初のお流しをしっかりとする】

【流すお湯は38度くらい】

【乾燥した頭皮には保湿系のシャンプー】

【ゴシゴシ擦らず優しく洗う】

【長すぎるシャンプーはNG】

【シャンプーはしっかりと流す】

【頭皮用保湿トリートメントをつけてマッサージ】

【乾かす前はしっかりとタオルドライ】

【ドライヤーの風を頭皮に当てつづけない】

【頭皮はしっかりと乾かす】

【頭皮用の化粧水をつける】  

以上のことは普段の家でもできるケアです。簡単にできることではありますが、忙しい時はサボりガチになることでもあります。 まずは一つ一つ丁寧にトライしてみましょう!    

関連記事

  1. 【神戸三宮】慢性的に頭痛・眼精疲労がある方はヘッドスパサロン…

  2. 朝に頭を洗うのはダメですか?

  3. 「ヘッドスパはどれくらいのペースで通えばいいですか?」

  4. おでこの生え際しっかりシャンプー出来ていますか??

  5. たわわに実るように見守ります

  6. ホッと一息、そば茶の効果

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。