頭皮環境を維持するためにもこまめなカットが必要

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

頭皮環境を維持するためにもこまめなカットが必要

 

  頭皮環境を維持するために大切なことは【頭皮を丁寧に扱う】ということが大事になります。    

その中には、

優しく頭皮を洗うこと、すすぎをしっかりとすること、丁寧に乾かすこと

が含まれています。

題名にもあるようにこまめにカットすることがなぜ頭皮環境を整える上で大切かというと、

髪を全然切らないでいると毛量がかなり増えてきますよね。そうなるとなかなか根元付近を乾かすことが億劫になり半乾きのまま放置してしまうということもしばしばあるかと思います。

また、髪を切ってないので下ろすとボサボサになるので髪をくくってしまうことが多くなると、(どちみちくくるから)とドライが雑になりがちになります。

逆に髪型が決まっていると、綺麗に乾かそうと髪のケアに手間暇をかけるようになります。

常に綺麗でいたいという意識が頭皮のケアに繋がるわけですね。

頭皮環境を整えるためにも、こまめにカットをして髪型をキープしましょう。

 

関連記事

  1. 実はこの植物、たくましく生きてきたんです!

  2. 美髪になる髪の乾かし方

  3. また新しくヘッドスパレッスンがスタートしました!

  4. カラーをしたてですがヘッドスパをするのにどれくらい日を空けた…

  5. 公式LINEのタッチボタンをリニューアル!

  6. 《須磨》ノースショアでパンバイキング付ランチ

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。