BLOG

 

合わないシャンプーで髪が知らない間に重くなっていませんか?

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

合わないシャンプーで髪が知らない間に重くなっていませんか?

 

  普段使っているシャンプー。

家にたまたまあるからといって毎日使っていると何故か髪がペタンとする、ベトベトする。。といったことがあるかと思います。    

シャンプーにも髪質に合わせた【質感】があります。

細い髪の方には、サラサラとした質感。

ボリュームが出やすい方には、しっとりとした質感。

くせ毛用のシャンプー、ペタンとしやすい方用のシャンプー。など多種多様です。

やはりせっかく使うなら自分にあったシャンプーを使用したいですよね!あってないシャンプーを使いつづけるとベトヘド、さらにいくとネチャネチャとした質感になってしまいます。そうなると思うようにセットがしにくくなります。

洗う目的から、【質感】をコントロールする目的というふうに髪を綺麗に魅せるという要素を兼ね備えるアイテム選びが大切です。

一度毎日のシャンプーを見直してみてください!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

秋の花粉症におすすめの【サンザシドリンク】

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

頭皮用トニックをつける時の注意点

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

LINEカメラのアプリの画像編集機能がいい感じ!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top