目次
こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。
【ドライヘッドスパ】
【ヘッドスパ】
【立田専用メニュー】
【オプション】
【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください
歯を1本1本丁寧に洗うように頭皮も洗いましょう
皆さん歯磨きをする時、歯を1本1本丁寧に磨くかと思います。
大きいストロークで三本まとめて洗うと細かいところの汚れが取れないですよね
そして洗う強さも鉛筆をもつ位の優しい力でもつといいと言われています。
これは頭を洗う時にも言えることです。指の腹で優しくもみ洗いをすることが頭皮に負担をかけずに洗う方法です。
ストロークも大きくしてしまうと意外と汚れは落ちません。頭皮の筋肉をとらえつつ、指の腹で感じる毛穴を優しくほぐしながら洗い、次の場所に移動する。意識的には同じ場所を10回揉みほぐして次の場所にいくといったところでしょうか?
優しく丁寧に洗うことを習慣にしましょう!

【神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。ブログでは主に情報発信、Twitter、Instagramはプライペートを主に載せています。