お気に入りのドライヤーの選び方

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

お気に入りのドライヤーの選び方

 

今ドライヤーもたくさんの種類がありますよね!どんどんハイスペックなドライヤーが出てきています。

大きく分けて

風量が強いか弱いか

温風か熱風か

保湿機能があるかないか

特殊な機能がついているか

というところにわけられるのではないでしょうか?

これに加えて【価格】というところでいい着地点を探すといった所でしょうか?

まずは風量が強いかどうかという点で、強ければ強いほど乾くのがはやくなります。ですので毛量が多い方は強い方が向いている場合があります。ですが比較的毛量の少ない方は強すぎる風で乾かすと変なくせがついてしまったりとそれはそれでスタイルを作りにくいといったこともおこります。髪の状態によっても風量を選ぶといいですね。その時の機能の掛け合わせとして温風か熱風かというのも大切になります。

比較的低温で強い風になると地肌近くまで風を当てても頭皮が熱くないため、比較的頭皮を乾かすのがはやくなります。逆に比較的風の温度が高いと熱いので頭皮から離して乾かしがちになるため、頭皮を乾かす時はドライヤーを振りながら乾かして風を一点に当てないようにするという工夫とスキルもいります。(よく美容師さんがドライヤーを振っていますよね)

では熱い温度の風はどういう時に向いているのか。それはブラシなどでブローしたりする時などに、高熱の風ですと《ツヤ》が出やすくなるといったメリットもあります。ダメージの順番でいうと、

低い温風<高い温風<アイロンやコテ

といったふうに考えてもらうとわかりやすいかと思います。

くせを伸ばすときはやや高めの温度の方が伸ばしやすくなります。

そういったところからベストなものを選んで、その後の保湿機能や特殊な機能の付加価値をどうするかを選ぶと自分にあったドライヤーを見つけることができるかもしれませんね!

迷われたらご相談も受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. 【2022年12月】公式LINE予約特典のご案内

  2. 【スパニスト向け記事】基本を反復すると視野が広がる

  3. 鶴橋 山田商店の多種なキムチを堪能してきました

  4. 急激な冷え込みは身体のバランスが崩れやすいので要注意

  5. 御影・天風のラーメン【御影ブラック】が美味しかった

  6. 壁の向こうは癒しの空間

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年12月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。