季節の変わり目はヘッドスパでケアを!!

目次

こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

ここ最近の寒さが和らいできた感じがしますよね!!

 

立春(2月4日)が寒さのピークらしくそこから徐々に暖かくなっていくらしいですね♪風も北風から徐々に南風にかわってくるようでようやく、、という感じですよね!!早く桜がみたいです、、

 

 

今年は(毎年ゆっているかもしれませんが、、)特に寒い日が続いていたように思います。

 

やっと長い冬が終わりますね!!

 

暖かくなってきた頃、体が気候についていけず体調を崩される方も多いですよね。。

 

 

季節のかわり目は自律神経が乱れやすく身体の抵抗力が弱る傾向にあります。

 

 

自律神経が乱れると

 


自律神経が乱れると、血行が悪くなり老廃物が、溜まりやすくなったりします。

すると頭皮が、乾燥して荒れやすくなってフケがでたり、皮脂の分泌が多くなってにおいの原因にもなります。

 

生活習慣や自律神経の乱れは、頭皮にダイレクトにでてきますので、季節の変わり目の体が疲れたなと思ったこの時期、特に体を休めることが重要になってきます。

 

ヘッドスパの重要性

 


ヘッドスパでリラックスすると、自律神経の乱れが整います。プラス乱れて出てきてしまった頭皮の症状をケアすることもできます。ヘッドスパで両方のケアが出来るんです!!

 

是非季節の変わり目、慌ただしい日常に、一呼吸入れてみませんか??

 

出てきてしまった頭皮の不調には下の記事も参考にしてくださいね♪

 

頭皮の乾燥にはこちら↓

 

頭皮の乾燥の原因と対処方法【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

空気が乾燥するこの季節。頭皮の乾燥、フケでお悩みの方も多いのではないでしょうか?頭皮の乾燥と対処方法についてまとめてみました。

頭皮のベタつきやにおいなどはこちら↓

 

頭皮のベタつき においの原因と対処方法【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】 | ヘッドスパサロン green

頭皮のべたつきの原因と対処方法についてまとめました。是非参考にしてください。

関連記事

  1. ローランドの空き瓶を使ってオシャレにインテリア♪

  2. 【お知らせ】21、22日は連休を頂きます

  3. 男性の方も育毛コース着々と結果がでています

  4. 流行りのオイル系スタイリング剤をつける時の注意点

  5. 【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策…

  6. いつもどおりの安定感と飽きさせない努力

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

Contents

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。