《スパニストさん向け》長時間のヘッドスパをしたことがないので不安です

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

長時間のヘッドスパをしたことがないので不安です

 

こちらはヘッドスパ二ストになってみたい、興味があるという方によく頂くご相談です。

■長時間のヘッドスパで意識すること

■長時間のヘッドスパをする際の注意点

についてお話いたします

長時間のヘッドスパの場合大切なのが

《施術にめりはりをつけること》

ヘッドスパをひとつのストーリーと見立てて、手技のめりはり(起承転結)をつけることが大切です。

ずっと同じペースではお客様も飽きてしまいますし、疲れてしまいます。

手技の工程に沿った強弱を意識しましょう

ヘッドスパサロンgreenでは、

1.クリームの馴染ませマッサージ▶中

2.マッサージシャンプー▶弱

3.ツボ押しマッサージ▶強

4.フィニッシュマッサージ▶弱

というように交互に強弱を織り交ぜて行っています。

ヘッドスパをひとつのストーリーとして、自分のヘッドスパを表現していきましょう

ヘッドスパサロンgreenでは、長時間の施術でも負担がかかりにくいタカラベルモント社の【ユメシャンプー】を採用しています。ですが、個人の体感的に50分を越えると首に負担がかかり体勢もしんどくなってきます。

負担のかからないように、

■首元のホットタオル

■定期的に首を左右に倒して頭の位置を変える

■頭を持ち上げて首元をほぐす

などのケアも取り入れてみるのもいいですね

長時間のヘッドスパになると、できることが色々増えてきます。

ひとつひとつのプロセスに意味をもたせて素敵なヘッドスパタイムを創っていきましょう

ヘッドスパサロンgreenではヘッドスパスクールも開講しています。

興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。

関連記事

  1. 実はこの植物、たくましく生きてきたんです!

  2. 公式LINEのタッチボタンをリニューアル!

  3. 美髪になる髪の乾かし方

  4. カラーをしたてですがヘッドスパをするのにどれくらい日を空けた…

  5. また新しくヘッドスパレッスンがスタートしました!

  6. 《須磨》ノースショアでパンバイキング付ランチ

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。