BLOG

 

《スパニストさん向け》長時間のヘッドスパをしたことがないので不安です

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

長時間のヘッドスパをしたことがないので不安です

 

こちらはヘッドスパ二ストになってみたい、興味があるという方によく頂くご相談です。

■長時間のヘッドスパで意識すること

■長時間のヘッドスパをする際の注意点

についてお話いたします

長時間のヘッドスパの場合大切なのが

《施術にめりはりをつけること》

ヘッドスパをひとつのストーリーと見立てて、手技のめりはり(起承転結)をつけることが大切です。

ずっと同じペースではお客様も飽きてしまいますし、疲れてしまいます。

手技の工程に沿った強弱を意識しましょう

ヘッドスパサロンgreenでは、

1.クリームの馴染ませマッサージ▶中

2.マッサージシャンプー▶弱

3.ツボ押しマッサージ▶強

4.フィニッシュマッサージ▶弱

というように交互に強弱を織り交ぜて行っています。

ヘッドスパをひとつのストーリーとして、自分のヘッドスパを表現していきましょう

ヘッドスパサロンgreenでは、長時間の施術でも負担がかかりにくいタカラベルモント社の【ユメシャンプー】を採用しています。ですが、個人の体感的に50分を越えると首に負担がかかり体勢もしんどくなってきます。

負担のかからないように、

■首元のホットタオル

■定期的に首を左右に倒して頭の位置を変える

■頭を持ち上げて首元をほぐす

などのケアも取り入れてみるのもいいですね

長時間のヘッドスパになると、できることが色々増えてきます。

ひとつひとつのプロセスに意味をもたせて素敵なヘッドスパタイムを創っていきましょう

ヘッドスパサロンgreenではヘッドスパスクールも開講しています。

興味を持たれた方はお気軽にご連絡ください。

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

「バチっ!!」静電気を帯電しやすい人はこんな人!!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

睡眠が不足すると何故目がショボショボする??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

体が冷えると風邪をひきやすくなる!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top