こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。
昨日は久々に地元の和歌山に帰省しました(^-^)
帰省といっても日帰りですが、、
和歌山は遠く感じる方もおおいと思いますが意外と近いんですよ!僕の実家の和歌山市内ですと、神戸から車で1時間15分位でついてしまうんです。。
びっくりですよね!!神戸から同じ兵庫県の赤穂ぐらいまで行くよりも近いかもです(๑><๑)
ちょうど今さくらのシーズン真っ只中で、桜を見に行きました!
枝垂れ桜がほんとキレイに咲いていましたヽ(*´∀`)ノ
遊歩道沿いの桜並木もいいですね!!
その後は家の裏の海を見に行きました!
子供のころは当たり前過ぎてあまり感じなかったですが、今思うとすごくいい所に住んでいたなと改めて実感!!
逆をいうと今住んでる神戸で、身近な所にまだまだ素敵なスポットが、見落としているところがあるかも知れませんよね!!??これは探検しなくてはと思いました!!
最後は家の近所のお店
【ちゃんぽんさらしな】
で晩御飯をたべました(^-^)子供の頃から行っているお店ですので美味しいはもちろん、懐かしさも感じましたね┌(┌^o^)┐
名物オロチョンちゃんぽん。。
辛いちゃんぽんで汗が止まらない(^ω^;);););)
和歌山に来たら是非食べて見てくださいね!
目次
ちゃんぽんさらしな
創業昭和39年の伝統の味 「オロチョンちゃんぽん」のお店 熊野街道・毛見交差点沿い 黒江駅から車で7分
休みでリフレッシュできたのでまたあしたから頑張りますね!

【神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。ブログでは主に情報発信、Twitter、Instagramはプライペートを主に載せています。