BLOG

 

辛いもの好き必見!!地元和歌山の名物店!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

昔からなんですが、辛いものってすごく好きなんです。。

次の日お腹がゆるくなるのは分かっていても、ついつい食べてしまうんですよね!!

 

辛いものって何故か中毒性がありますよね!ワクワク感というか、あのヒーヒーいいながら食べるのがいいんでしょうね笑

唐辛子の効果には

・血行改善

・デトックス

・便秘解消

・ストレス解消

・冷え性解消

・生活習慣病予防

・肌荒れ改善

 

などが見込めるようです。

地元和歌山のときでも、よく行きつけの激辛ラーメンがあります!

ひとつは

 

ちゃんぽんさらしな

こちらは以前にも紹介しましたね!!

 

 

ちゃんぽんさらしな

創業昭和39年の伝統の味 「オロチョンちゃんぽん」のお店 熊野街道・毛見交差点沿い 黒江駅から車で7分

こちらは実家の近くで昔からよくいっていましたね♪

地の果ては1度食べたことがありますが、最近では通常のオロチョンか控えめオロチョンをよく食べます笑

 

もう一店舗が

広暁ラーメン(旧忠太郎ラーメン)

こちらはホームページがなかったので参考になるブログを貼っておきます!!

お久しぶりですネ♪ – 和歌山25時

有田川町の「広暁ラーメン(こうぎらーめん)」へ行って来た。 このお店、数年前に落し物の財布を駐在所までわざわざ届けに行ってる間のほんの少しの留守中に仕込みの火が悪さしてお店全焼しちゃうという悲劇に見舞われた店。 しかし、今はまた同じ場所に新しく店舗を建てて復活してました。 ちなみにこの広暁ラーメンに入るのは実は今回が初めてなんです。 でも、このラーメン食べるのは初めてじゃないんです。 …

辛さが、1~50辛まであって、たしか25辛くらいが唐辛子の瓶ひと瓶位とのこと。。学生時代は33辛まで食べました笑

チャレンジ精神の塊でしたね(^-^)

最近はいけてないですがまたいきたいお店ですね!!

 

ラーメン屋さんの紹介ブログになりましたね。。。

 

唐辛子はいろんな料理に入れることができるので料理のはばがひろがりますね!!食べ過ぎはダメですが適度にとって健康になりながら、辛さを楽しみましょう!!!

 

また神戸でも【辛い】を開拓していきたいですね!!!

 

 

ご予約ご相談はLINEから承っています。お気軽にご連絡ください!!(^-^)

 

その他のおすすめ記事

ブログ

今週のお花のご紹介♪

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

頭の筋肉の固さ意識していますか??

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
ブログ

髪の毛に花粉がくっついて家に持ち帰ってしまうケースがあります

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …

Page Top