辛いもの好き必見!!地元和歌山の名物店!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

昔からなんですが、辛いものってすごく好きなんです。。

次の日お腹がゆるくなるのは分かっていても、ついつい食べてしまうんですよね!!

 

辛いものって何故か中毒性がありますよね!ワクワク感というか、あのヒーヒーいいながら食べるのがいいんでしょうね笑

唐辛子の効果には

・血行改善

・デトックス

・便秘解消

・ストレス解消

・冷え性解消

・生活習慣病予防

・肌荒れ改善

 

などが見込めるようです。

地元和歌山のときでも、よく行きつけの激辛ラーメンがあります!

ひとつは

 

ちゃんぽんさらしな

こちらは以前にも紹介しましたね!!

 

 

ちゃんぽんさらしな

創業昭和39年の伝統の味 「オロチョンちゃんぽん」のお店 熊野街道・毛見交差点沿い 黒江駅から車で7分

こちらは実家の近くで昔からよくいっていましたね♪

地の果ては1度食べたことがありますが、最近では通常のオロチョンか控えめオロチョンをよく食べます笑

 

もう一店舗が

広暁ラーメン(旧忠太郎ラーメン)

こちらはホームページがなかったので参考になるブログを貼っておきます!!

お久しぶりですネ♪ – 和歌山25時

有田川町の「広暁ラーメン(こうぎらーめん)」へ行って来た。 このお店、数年前に落し物の財布を駐在所までわざわざ届けに行ってる間のほんの少しの留守中に仕込みの火が悪さしてお店全焼しちゃうという悲劇に見舞われた店。 しかし、今はまた同じ場所に新しく店舗を建てて復活してました。 ちなみにこの広暁ラーメンに入るのは実は今回が初めてなんです。 でも、このラーメン食べるのは初めてじゃないんです。 …

辛さが、1~50辛まであって、たしか25辛くらいが唐辛子の瓶ひと瓶位とのこと。。学生時代は33辛まで食べました笑

チャレンジ精神の塊でしたね(^-^)

最近はいけてないですがまたいきたいお店ですね!!

 

ラーメン屋さんの紹介ブログになりましたね。。。

 

唐辛子はいろんな料理に入れることができるので料理のはばがひろがりますね!!食べ過ぎはダメですが適度にとって健康になりながら、辛さを楽しみましょう!!!

 

また神戸でも【辛い】を開拓していきたいですね!!!

 

 

ご予約ご相談はLINEから承っています。お気軽にご連絡ください!!(^-^)

 

関連記事

  1. 鬼滅の刃【全集中の呼吸】が科学的にも実証されていた!

  2. 神戸のウォーターフロント計画が着々と進んでいますね!!

  3. 朝型生活チャレンジ!!(2回目)

  4. フケ症の方へのヘッドスパのアプローチ

  5. 神戸三宮国際会館南磯上エリアに新しく出来た広東の中華料理【A…

  6. 鶏屋【ぜんろく】のオーナーがヘッドスパをしに来てくれました

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。