BLOG

 

暑い時期のシャンプー選びに注意!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日は全国的にも30度を超える所が多かったですね!ゆっている間に蝉が鳴き出すんでしょうね!

 

暑い時は、ドラッグストアなどでCOOL商品が並びます。

たしかにミント成分などがたくさん入っていて洗うだけで、体感温度が下がりますよね!ただ中には洗浄力がとても強いものも含まれていたりします。

元々乾燥した頭皮に使ってしまうと、頭皮に必要な油分まで落としてしまいます。

頭皮にベタつきがある方でも混合肌の方など、乾燥を補うために油分をだしている可能性もあります。

ベタつきが気になる方はまず

・食生活

・生活環境

から見直してみるといいですね!

今の自分の状況を見極めてベストなシャンプーを使いたいですよね!

greenでは今の頭皮の診断もさせていただき、より良いアプローチをしていけるように提案させていただきます。

是非おまかせください!

 

ご予約ご相談はLINEからうけたまわっています。お気軽にお問い合わせくださいね♪

 

その他のおすすめ記事

美容

ヘッドスパして24時間戦えるかも!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
my life ブログ

【2019年】四半世紀続いた神戸ルミナリエ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

ヘッドスパをすると髪を乾かす時間が早くなる!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top