BLOG

 

キンモクセイが香る季節になりましたね♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

10月に入り秋が実感してきた毎日ですが、ここ数日で通勤途中に【キンモクセイ】の香りがするようになりました(^-^)

キンモクセイってすごく癒される香りですよね!遠くにあっても直ぐにわかってしまいます♪

花も小さくて可愛いですよね!

キンモクセイには、目の疲れをとったり、肝臓の昨日を助けたり、食欲を抑える効果があるようです。

ただ注意しないといけないのが、【キンモクセイ】に【アレルギー】をおこす人もいるようです。僕の奥さんもキンモクセイアレルギーらしいです。。

咳が出たり息苦しくなったり、はなみずがでたり、、とついつい知らないで鼻いっぱい嗅ぐと大変なことになりますね!

 

幸い僕は大丈夫そうですので、秋の気配を深呼吸して味わいたいと思います(^-^)

 

ご予約、ご相談はLINEから承っています。お気軽にお問い合わせください!

その他のおすすめ記事

ブログ

直近の空き状況は公式Instagramのストーリーで確認できます

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

髪と爪どちらが伸びるのが早い!?

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
グルメ ブログ

神戸の和食【北野坂 栄ゐ田(えいた)】で素敵なディナータイムを楽しみました。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top