BLOG

 

ストレスが肌のハリ感をなくす!!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

ネットを見ているとこういう記事が、、、

 

 

ストレスが肌のハリ低下に関与していることを明らかに

◆ストレスが肌のハリ低下に関与していることを明らかに 精神的及び身体的ストレスは、肌状態に影響を与えると多くの女性が考えています。しかし、ストレスが肌状態に与える影響について、測定データを用いて検証した研究は、我々が知る限りありません。そこでサティス製薬は、ストレスと肌状態の関係を検討し、ストレスの少ない生活が美容に与える影響について明らかにすることを目指しました。 …

 

ストレスが肌のハリ感を低下させるとのこと。。またストレスで肌の炎症が悪化するということも!!

 

これは頭皮にも繋がることですね!頭皮環境を整えるには頭皮の状態に合わせた商材をつかって整える外からのアプローチと、生活習慣や食生活などを見直す、内からのアプローチが大切になってきます。

 

ヘッドスパはその両方のアプローチをして、身体と頭皮のストレスを緩和することができます。

 

特に今の寒い時期はそれだけでもストレスの原因になりますし、そういう溜まったストレスを解消する自分なりの方法を見つけておくことも大事ですよね。

 

そのお手伝いをgreenのヘッドスパでさせて頂けれたらなと思います。

 

定期的なヘッドスパでストレスを溜めないようにしていきましょう!!

ご予約ご相談はLINEから承っています。お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

OWAYシャンプー&トリートメントの大きいサイズは在庫をお問い合わせください

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

神戸元町にある【餃子屋 社領】で週末の楽しみを♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

昨日はユメカナ小菅さんのカットメンテナンスデー

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top