BLOGブログ

2019年02月11日

ストレスが肌のハリ感をなくす!!!

ブログ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

ネットを見ているとこういう記事が、、、

 

 

ストレスが肌のハリ低下に関与していることを明らかに


◆ストレスが肌のハリ低下に関与していることを明らかに 精神的及び身体的ストレスは、肌状態に影響を与えると多くの女性が考えています。しかし、ストレスが肌状態に与える影響について、測定データを用いて検証した研究は、我々が知る限りありません。そこでサティス製薬は、ストレスと肌状態の関係を検討し、ストレスの少ない生活が美容に与える影響について明らかにすることを目指しました。 ...



 

ストレスが肌のハリ感を低下させるとのこと。。またストレスで肌の炎症が悪化するということも!!



 

これは頭皮にも繋がることですね!頭皮環境を整えるには頭皮の状態に合わせた商材をつかって整える外からのアプローチと、生活習慣や食生活などを見直す、内からのアプローチが大切になってきます。

 

ヘッドスパはその両方のアプローチをして、身体と頭皮のストレスを緩和することができます。

 

特に今の寒い時期はそれだけでもストレスの原因になりますし、そういう溜まったストレスを解消する自分なりの方法を見つけておくことも大事ですよね。

 

そのお手伝いをgreenのヘッドスパでさせて頂けれたらなと思います。

 

定期的なヘッドスパでストレスを溜めないようにしていきましょう!!



ご予約ご相談はLINEから承っています。お気軽にお問い合わせくださいね!

 

 

友だち追加

green

CONTACT

お問い合わせ

お問い合わせはこちら

お問い合わせフォーム

お電話でのご予約・お問い合わせはこちら

078-252-1277

施術中などでお電話に出られないこともございます
ご予約ボタン・ネット予約
公式LINE@《下記のLINE友達追加からご登録後LINEトークでご予約頂けます》からもご予約いただけます  ※セミナー依頼、業者様のご連絡はお問い合わせフォーム・公式LINEよりお願いいたします。

友達追加