BLOG

 

新緑の季節を楽しみながら健康に!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近通勤途中の電車からみる六甲山が、新緑の季節になってきたので、山がどんどん盛り上がって大きくなってきている感じがします。

温かくなって一気に新芽が出てきているんですね!!

 

ちょうどこの時期は森の木々がフィトンチッドという成分を非常に多く分泌する時期らしいです。

このフィトンチッドという成分は自律神経を整えたり精神面を安定させる効果があるようです。

いわゆる森の香りですね!!この時期は空気の流れが穏やかになりフィトンチッドが森に留まりやすくなるため森林浴にはピッタリの季節ですね!!

 

特に六甲山は比較的山頂まで交通機関でいくことができますし、色んな登山ルートがあります。身近に自然を感じることができるスポットですね!

 

 

 

六甲山|登山ガイド

六甲山の登山コースやルートの情報ページ

 

日常生活ではなかなか【緑】に触れることが疎かになってしまいますよね!どうしても時間がない場合は近くの公園にいくのもひとつのリフレッシュ方法かもしれません。

ヘッドスパサロンgreenでは、来ていただいたゲストに少しでも安らぎを感じで頂けれるように、【緑】をたくさん置いています。森林浴感覚で是非ヘッドスパサロンgreenに御来店ください!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

my life ブログ

【兵庫県立淡路島公園ニジゲンノモリ】にゴジラが出現!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

歯を1本ずつ丁寧に洗うような感覚で頭皮を洗いましょう

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

香川のヘッドスパ二ストさんとZOOMミーティング

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top