BLOG

 

神戸に誰でもひける【ストリートピアノ】が設置!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

ネットをみているとこういう記事が!!

 

神戸にストリートピアノ

 

 

神戸各地で「ストリートピアノ」の設置が広がってる。もしかしたら思い出のピアノかもよ? | 神戸ジャーナル

神戸のいろんなところで、だれでも自由に弾ける「ストリートピアノ」の設置が広がってます。ハーバーランドの「デュオ神戸」など常設は4か所に。 神戸市中央区東川崎町1-2 ストリートピアノが常設となっているのは、JR神戸駅からハーバーランドの方へ行く途中にある地下街「デュオ神戸」。 エスカレーターを降りてすぐの、よくイベントをやっている開けたスペースの一角です。 …

 

学校などで使わなくなったピアノを公共の場所に設置して誰でもひいていい!!という試み!記事を読んでいると

【発表会前の度胸をつけるためにひいてみました】

【家にグランドピアノがないのでひけてきもちいい】

など、色んな感想がありました(`・∀・´)

 

 

神戸にストリートピアノ出現 素敵なメロディー奏でるYOUは何者?

神戸の街中で、道行く人たちを見守る1台のピアノ。 そこへふと立ち寄り、素敵なメロディーを奏でるあなたは何者ですか? 神戸ハーバーランドの地下街「デュオこうべ」。 その片隅に置かれた1台のピアノには、「ご自由にお弾きください」。 早速、1人の女性が。 見事な腕前、あなたは? 「本当に主婦で。子育てが一段落して再開したくらいで、自己流でやっています。いい企画と思って」 街角に置かれたいわゆるストリートピアノは、海外では珍しくない光景だといい、国内でもここ数年設置される場所が増えています。 続いては通行中・・・・・ピタッ!と足が止まった女性。 あなたは? 「会社員です。子どもの時やっててそれだけ。珍しいピアノが置いてあるの、神戸で初めて見る。通勤途中です。ちょっと遅れてますね」 お仕事頑張ってくださーい! 先ほどお母さんとピアノを眺めていた女の子。 あなたは? 「小学校5年生です。ウミエに行ってました。お母さんに教えてもらってます。いりいろ弾けたら楽しくなって、好きです」 将来はピアニスト? 「趣味としてやりたいかなと」 趣味と言わずに、この先も頑張ってくださいね。 ピアノを設置した神戸市は、今月11日までの状況を見て来月からの常設を検討しています。 神戸の街に新たなスポットが定着することになるのでしょうか。 Street piano appears in Kobe Appearance Who is YOU playing a wonderful melody?

僕も街中でストリートミュージシャンがいると立ち止まってしまう位聞くのが好きなのですが、この試みはほんとにいいなーと思いました!!

 

日常生活のふとした時に、ふらっとピアノをひける環境っていいですよね!!

 

場所は

神戸駅地下

西神中央駅

鈴蘭台の駅ビル

新神戸駅

 

の4箇所に常設しているらしいです。

是非行く機会があれば一度立ち止まって聞いてみて下さいね!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

その他のおすすめ記事

ブログ

気づいたら呼吸浅くなっていませんか??呼吸が浅いとおこるデメリット

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

スマートフォンの機種変更に毎回苦戦します、

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
ブログ

ヘッドスパ二スト募集中

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top