BLOG

 

最近疲れやすいなと感じたら気にするチェックポイントは??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

最近は季節の変わり目で寒暖差が結構ありますね!最近忙しいのもあったのですが最近つかれやすくなったなーと実感。。

 

意識してお風呂に使ったり、ランニングで汗を流したりすると睡眠の質が上がるので体が楽になりますね!

 

ちょっと疲れてきたかなと感じる時にチェックしている自分なりのポイントが【呼吸の深さ】

知らない間に呼吸が浅くなっているのか、深呼吸をすると肺が伸びてる!?感じがするんですよね!!

 

あと普段食べるものによっても疲れやすくなったりするんですよね、、

忙しい時は、すき間時間でぱぱっと食べれるパンやチョコレートなどを食べてしまうのですが本当は急にこういった炭水化物や甘いものを食べると体が疲れやすくなるんですよね!!!

 

その原因は血糖値。

久しぶりに口にするものが、糖質の高いものを食べると急に血糖値が上がって疲れやすくなるんです。ただ忙しい時はとりあえず何か口に入れたいですよね!そんな時はナッツやゆで卵などがおすすめですね!最近常に常備しているようにしています。

 

体のメンテナンスのためにも久々に口にする食べ物はちょっと気をつけたいですよね!!!

 

疲れを溜めないように気をつけて、疲れを溜めてしまったらgreenでヘッドスパを受けに来てください!!疲れが溜まりやすいこの季節はおすすめですよ!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

美容

水分たっぷりのふっくらとした頭皮をつくるのに意識していること

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ 美容

OAZO《Ella Bache (エラバシェ)フェイシャルコース》を体験しました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

少しずつ。。

こんばんは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 自転車通 …

Page Top