お風呂に入るタイミングはいつ??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

お風呂に入るタイミングって考えていますか??

一人暮しの方であれば、職場をでて、、、帰りにご飯屋さんによって食べて、、、帰って、、、お風呂に入り、、、寝る。。。

といった流れの方が多いのではないでしょうか??

この忙しい毎日ではある意味仕方のないスケジュールですよね!

 

ただ本来のタイミングであれば、食後すぐは消化のために胃に血液が溜まっているため入浴すると消化の力が弱まりますので、お風呂に入るというのは出来れば避けたいところではあります。

 

また安眠効果を得る為に睡眠する2~3時間前の入浴をお薦めしています。入浴をすると体温が上昇し、入浴後は徐々に体温が下がっていきます。その時体本来の疲れがどっと出て睡眠の準備が整います。このタイミングで睡眠をとり熟睡できれば、肌の皮脂の分泌や成長ホルモンの分泌が活発になり、翌朝の目覚めが良く、お肌の調子も良くなります。

 

そうなってくると時間が、、、となってきますよね!!

どこで調整するか!!となるとやはり晩御飯になるんですよね。

少し早めに消化の良いものを食べて家に帰ってからの入浴の負担を少なくし徐々に入眠準備に入る!!ということが大事ですね!

 

なかなか理想的には難しいスケジュールになるとは思いますが、あくまで理想として少し頭の片隅に置いておくのもいいかもですね!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

関連記事

  1. 冷感素材の布はなぜ冷たく感じる??

  2. 髪のケアをするとスタイルと色持ちが良くなります

  3. パフォーマンス向上のためにも握力って大事!!

  4. 寝る前の寝ながらスマホが頭皮の血流を悪くする

  5. コロナ対策として新しい生活様式が発表されましたね

  6. シャンプー前のシャワーは【濡らす】ではなく【洗い流す】

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。