BLOG

 

海に入った後のケアで【秋口の髪のキレイさ】が左右される

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

お盆になると海ではクラゲが出たりと、海に入ること自体を控えてしまうことを考えると、ちょうどお盆前の今週の土日に海に行かれる方多いのではないでしょうか?

 

そこで海に入る時にヘアケアで気をつけたいポイントをまとめてみました

 

・なるべく髪はコンパクトにまとめ大きい麦わらぼうしなどで直接日が当たらないようにする

 

日差しを避けるだけでも髪のダメージはかなり変わってきます。ただ水面に跳ね返った光も気をつけて!!

 

 

・髪の日焼け止めスプレーをふっておく

 

 

・髪が海水で濡れたらそのまま放置しない

海から上がったらなるべく早く真水で海水を洗い流しシャンプー&トリートメントでケア

 

・出来れば早く乾かした方がいいですが乾かす場所がない場合は髪に洗い流さないトリートメントをつけておく

 

 

気をつけておきたいポイントをまとめてみました。

 

夏の時期は髪もブリーチしたり明るめのカラーにしたりとダメージを気にしないと普通でも痛みやすい季節。。

 

秋冬にいい状態を繋げるためにもぜひ海の後のケアはしっかりとしたいですよね!!!

 

参考にしてください!!

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

美容

スマホ見過ぎでお疲れの方!

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 今の時代 …
アイテム 美容

3種のヒト幹細胞培養液配合《RICH CELL LOTION リッチセルローション》取り扱い始めました【神戸三宮】

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
美容

体の潤い不足によるベタつき・におい・フケ症にはこまめな水分補給をしましょう!

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top