技術を後世に伝えるのも素敵な話ですね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

昨日スマホでニュースをみているとこういう記事が!!

 

惜しまれ販売終了したはずが チーズあられ、奇跡の復活(朝日新聞デジタル) – Yahoo!ニュース

静岡県民に愛されながらも、製造元の会社の廃業により5月に販売が終了した「チーズあられ」が、再び店頭に並び始めた。パリッとしたあられにチーズがまぶされた素朴で懐かしい味を、レシピを引き継いだ岐阜県岐南町のメーカーが再現した。すでに浜松市内のドン・キホーテなどで販売されている。 【写真】浜松市内の店頭に並ぶチーズあられ …

廃業したお菓子屋さんがその味を残すためにレシピを他のお菓子屋さんに提供して存続させるというお話でした。

 

ずっと慣れ親しんでいたものが急になくなるとお客様の立場からしてもショックですよね!!

 

僕もいきつけのご飯屋さんが急になくなった時に「あー、もうあの味が食べれなくなるんや、、、」

と思ったこともしばしば。。。

 

そういう時に誰かあの味を再現してくれないかな??と結構思ってしまう方なんですよね!!

 

 

この記事をみると(あー、すごい!!)と純粋に思いました!!

 

僕もいつ体調壊して働けなくなるかも!?ということを考えると、やはり今の技術を伝えて、僕にもしもの事があっても安心して代わりを紹介できるような方へ技術の伝承をするのも大切だなと思いました。

 

僕自身まだまだアップデート中で発展途上ですが、技術を伝えるということも大事と気付かされて記事でした。。

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

関連記事

  1. ヘッドスパ仲間と天満でミーティング♪

  2. キンモクセイが秋を運んできました

  3. 事業計画書は今の自分の見つめ直しにもなりますね!

  4. 新しいgreenのホームページが完成しました!!

  5. 今週末の連休は台風が来る!?

  6. 新しくなったコースがいきなり人気です!!

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2019年11月
« 10月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。