BLOG

 

メジャーになるにはやっぱり分母が必要!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

 

学生時代はずっとバスケットをしていたのですが、ちょうど学生時代に【スラムダンク】が流行ったんですよね!

それも相まってか中学の入学したての1年生だけの部員は100人越え、、、

高校野球でしたら強豪校並の人数ですよね笑

 

ただやっぱり日本は野球かサッカーが競技人口多いのかな!?と直感的に思っています。

 

 

この前日本対アメリカのバスケの試合があったのですが、98対45で負けてしまっていましたがやはり世界との差なんだなと思っていたのと同時に、テレビ中継でもルールの確認、技の説明などのテロップが流れていたんですのね!

 

ルールを知らない人のためにテレビ局の方が解説をしてくれているのですが、これが野球の試合やサッカーの試合ではこんな解説テロップは流れないかと思うんです。(流れていたらすみません、、)

 

日本人の体格での向き不向き的なこともあるとは思いますが、やっぱり圧倒的認知度があって、メジャーなスポーツになり、競技人口も増えることにより、そのスポーツ自体が強くなっていくんだろうなと感じました。

 

これは美容でもそうかなと思います。ヘッドスパもまだまだ発展途上な所があります。

 

これからもっともっと認知されて、ヘッドスパを志す人が増えることにより業界のレベルも上がって行くんですよね!!

 

昨日もヘッドスパのお店を出そうと思っているんです!という美容師の方がこられましたが、これってめちゃくちゃ嬉しいことなんですよね(‘∀`)

 

なので僕なりに伝えれることは色々お話をさせて頂きました。

 

こうやって業界が盛り上がっていくのは本当にたのしみですね!!

 

これからもどんどん発信して、共存して、頑張って行きたいと思います。

 

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

 

その他のおすすめ記事

green

ヘッドスパサロンgreenの【オンラインストア】がリニューアルしました♪

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
green

牛乳を噛んで飲むって小学校で習いましたよね!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
green

キャッシュレス・消費者還元事業登録店となりました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top