BLOG

 

お酒をちゃんぽんすると酔いやすい??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

暑さも和らぎはじめとうとう秋がこようとしていますね!

秋になると美味しい食べ物が増えてきて楽しい季節でもあります。その食材に合わせてお酒をかえてのんでいると、意外とちゃんぽんし過ぎて酔ってしまった、、、という方も多いと思います。

実際ちゃんぽんすると酔いやすい???

調べてみると、ちゃんぽんしても酔いじたいは変わらないらしく、色んな種類を飲むうちに自ずと量が増えて結果大量に飲んでしまうということです。

ただアルコールの濃度によって、肝臓で分泌する濃度をかえなくてはいけないため肝臓に負担をかけてしまうらしいです。

ですので健康のためにも色んなお酒を飲みすぎるのも注意しないといけないですね!!

秋の食材とお酒を美味しく楽しみましょう!!

その他のおすすめ記事

ブログ

分かりにくいからこそ疎かになる頭皮環境。。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
no image ブログ

6月のLINE予約特典と新メニュー【育毛促進コース】のお知らせ

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

花粉症対策に効果的な【じゃばらっ粉】が地元和歌山から届きました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top