BLOG

 

冬場は加湿器を使った方がいい理由

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

昨日は意外と暖かい一日でしたね!!暖かい日ですと暖房をかけずに過ごせれるので、暖房が苦手な僕としてはちょっと嬉しい一日でもあります。

ただこれからは暦的にどんどん寒くなる季節。。

そうなると必然的に暖房をつけなくちゃ行けなくなりますよね。

そうすると気になるのが【乾燥】

空気が乾燥すると皮膚がカサカサしたり、かゆみが出たり、喉がイガイガしたりとなにかと嫌なことが出てきます。

元々水分の特性として【水分の多いところから少ない所へ移動する】特徴があります。

ですので空気が乾燥すると、体の水分が外へと持っていかれてしまうんです。

その対策として有効なのが、

【部屋の加湿】

部屋を加湿することで空気中の水分量が増えて体内の水分が外に逃げににくくなるんです。

あとは、化粧水など保湿した後に乳液などで水分を閉じ込め蓋をすること。

そこまでしてはじめて保湿が保たれます。

冬場の時ほど、部屋の加湿と自分の水分補給を気をつけていきましょう。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

ブログ

標識の距離ってどこまでの距離!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

初心に戻ると今まで感じなかったことが感じれるかも!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

寒さとヘッドスパの関係

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …

Page Top