BLOG

 

みかんの皮を健康に再利用!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

冬の定番と言えば【みかん】ですよね!

包丁など要らずに手でむけるので気軽に食べれるのもいいですね

ついつい食べてしまうフルーツですが食べ終わったあとのみかんの皮、、、結構出ますよね。。

そんなみかんの皮の再利用が出来ないか調べてみました♪

調べてみると色々出てくるんですよね!

・みかんの皮を干したものは【陳皮】といわれていて漢方に使われるらしく、風邪予防、血流改善、整腸作用などが期待できるらしいです。お茶にして飲むのもいいですね!

・【陳皮】をネットにいれてお風呂に入れることで血行促進、リラックス効果があるとのこと!

・みかんの皮で油汚れ落とし!!リモネンという成分が油を分解する効果があるようです

・皮ごと食べるとアンチエイジング効果

そのまま食べると少し抵抗があるので細かく刻んで何かにふりかけてもいいですね!!

みかんの皮は捨てる人が多いと思いますが、これを機会に有効活用するのもいいですね!

ものも簡単に捨てるのではなく、他に用途がないか考えるのもエコですし、細かく考えるとあまり【もの】を増やさないようにしようとしますよね

シンプルにいきたいですね!!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

呼吸が浅いとおこるデメリット

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
美容

少しずつ。。

こんばんは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 自転車通 …
ブログ 美容

蕎麦屋で出される【そば湯】は栄養満点

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top