みかんの皮を健康に再利用!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

冬の定番と言えば【みかん】ですよね!

包丁など要らずに手でむけるので気軽に食べれるのもいいですね

ついつい食べてしまうフルーツですが食べ終わったあとのみかんの皮、、、結構出ますよね。。

そんなみかんの皮の再利用が出来ないか調べてみました♪

調べてみると色々出てくるんですよね!

・みかんの皮を干したものは【陳皮】といわれていて漢方に使われるらしく、風邪予防、血流改善、整腸作用などが期待できるらしいです。お茶にして飲むのもいいですね!

・【陳皮】をネットにいれてお風呂に入れることで血行促進、リラックス効果があるとのこと!

・みかんの皮で油汚れ落とし!!リモネンという成分が油を分解する効果があるようです

・皮ごと食べるとアンチエイジング効果

そのまま食べると少し抵抗があるので細かく刻んで何かにふりかけてもいいですね!!

みかんの皮は捨てる人が多いと思いますが、これを機会に有効活用するのもいいですね!

ものも簡単に捨てるのではなく、他に用途がないか考えるのもエコですし、細かく考えるとあまり【もの】を増やさないようにしようとしますよね

シンプルにいきたいですね!!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 普段の生活習慣に抜け毛の原因が潜んでいます

  2. お風呂屋さんのカランから適度なお湯の温度を伝えていきます笑

  3. 【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策…

  4. 本当にいいものをちゃんと説明したいからこそ全て自分で使ってい…

  5. 季節の変わり目は満足度の高い入眠準備をしましょう

  6. 頭皮を整えるには土台となる体が大事

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。