毎年恒例になりつつある【赤穂 くいどうらく】に行ってきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

昨日は休みでしたので赤穂にある【くいどうらく】に行ってきました。

ここは漁港のそばにあって採れたての牡蠣を色んな料理で食べれるところです。

もう毎年恒例になりつつあるのですが、今年もとうとう来てしまいました♪

同じ兵庫県ですが地図でみると実家の和歌山より遠い、、、

神戸からだいたい2時間位みといた方がいいですね!意外と加古川バイパスが混むんです

牡蠣の食べ放題もあるのですが、今回は色んな種類を食べたいので単品で頼むことにしました

毎年行くのですが、ここの牡蠣は1粒が大きいんです

後は牡蠣の浜漬け飯♪

うちの上の娘は牡蠣が大好きでこの日を楽しみにしていました♪

牡蠣は意外と子供も食べてもいいらしく、火を通したものですと2~3個位をめどにとのことです。

牡蠣は低カロリー、低糖質なので太りにくい食材で栄養素が豊富に含まれています。

免疫力向上や新陳代謝を促して細胞のターンオーバーを活性化させる亜鉛(頭皮環境を整えるのにも役立つ)、細胞をいい状態に保とうとするタウリン、貧血予防の鉄分などが入っており海のミルクとも呼ばれています。

食べ過ぎはダメですが積極的に取っていきたい食材ですね!

こちらにくると「あれから1年経ったのか」と、1年の早さを実感します。

また来年もここにこれるように今年も頑張ります!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 休日は髪のメンテナンスをした後ご近所のイロハナカフェ食堂へ行…

  2. 【MOWprime ゴールドラムレーズン~発酵バターの香り…

  3. 懐かしい和歌山の抹茶アイス【グリーンソフト】が神戸のスーパー…

  4. 懐かしさと新鮮さが混ざった味【スイカボール】

  5. 神戸三宮【栗歩KURIHO】のモンブランを食べました♪

  6. 神戸三宮・さんプラザ地下一階の【神座】に行ってきました

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。