毎年恒例になりつつある【赤穂 くいどうらく】に行ってきました
こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。
昨日は休みでしたので赤穂にある【くいどうらく】に行ってきました。
ここは漁港のそばにあって採れたての牡蠣を色んな料理で食べれるところです。

もう毎年恒例になりつつあるのですが、今年もとうとう来てしまいました♪

神戸からだいたい2時間位みといた方がいいですね!意外と加古川バイパスが混むんです
牡蠣の食べ放題もあるのですが、今回は色んな種類を食べたいので単品で頼むことにしました

毎年行くのですが、ここの牡蠣は1粒が大きいんです

後は牡蠣の浜漬け飯♪

うちの上の娘は牡蠣が大好きでこの日を楽しみにしていました♪

牡蠣は意外と子供も食べてもいいらしく、火を通したものですと2~3個位をめどにとのことです。
牡蠣は低カロリー、低糖質なので太りにくい食材で栄養素が豊富に含まれています。
免疫力向上や新陳代謝を促して細胞のターンオーバーを活性化させる亜鉛(頭皮環境を整えるのにも役立つ)、細胞をいい状態に保とうとするタウリン、貧血予防の鉄分などが入っており海のミルクとも呼ばれています。
食べ過ぎはダメですが積極的に取っていきたい食材ですね!
こちらにくると「あれから1年経ったのか」と、1年の早さを実感します。
また来年もここにこれるように今年も頑張ります!!
ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪
その他のおすすめ記事
-
グルメ ブログ
-
身体が求めているものを食べるというのはすごくいい!という実感体験!!
2020/08/29こんに、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 昨日 … -
グルメ
-
1週間のお疲れ会IN磯上餃子バルtomako
2020/02/10こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 … -
グルメ
-
サンマルコの秋野菜カレーの盛り付けがいい感じ!
2020/11/08こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …