花粉を防ぎたいけど肝心のマスクがない時は免疫力を高めて防ぎましょう!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

コロナウイルスの心配もあってか、町中のマスクがほんとにないの困りますよね!

幸いgreenでの施術の時にマスクを使うのでストックがあったのが本当に助かっています。

ただこれからの季節は花粉の全盛期。僕もなんか今日だるいなーー、と感じたらそういえば花粉の時期なんだと再認識。。

この画像みるだけでくしゃみでそうですね、、

こういう時にマスクがないのはほんとにつらいと思います。そんな時は自分の防御力を上げましょう!

花粉症は自分の免疫力と抵抗力をあげると症状が緩和されます。

自分の免疫力、抵抗力をあげるには?

自分の免疫力と抵抗力をあげるのに大事なことは

・疲れをためない

・休息をしっかりととる

・栄養バランスの整った食事をする

・規則正しい生活リズムをつくる

といったことを心がけることが大事になります。

ただ、忙しい毎日の中でなかなかペースを整えるというのは難しいですよね。そういう時はせめて自律神経を整えて花粉に備えましょう。

自律神経を整えて体調管理をする

現代社会では自律神経の交感神経、アクティブに活動する時に働く神経を使いがちになります。そうするとそれの対となる副交感神経、リラックスする時に働く神経が疎かになります。

この交感神経と副交感神経のバランスが崩れると免疫力、抵抗力が下がり体調を壊しやすくなったり、風邪を引きやすくなります。交感神経が働きすぎると血管が収縮するため、肌のターンオーバーが乱れ乾燥しやすくなったりもします。

ですので生活の中で意識して副交感神経を働かす=体を休めることを取り入れてください!

自分の体のメンテナンスいつしましたか??

自分の体をいたわれていない方は是非ヘッドスパを受けにきてください。

【癒しの香り】【癒しの照明】【至福のヘッドスパ】でお迎えします。

癒しの間接照明
脳の疲れをとると全身が軽くなります

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 冷感素材の布はなぜ冷たく感じる??

  2. 髪のケアをするとスタイルと色持ちが良くなります

  3. パフォーマンス向上のためにも握力って大事!!

  4. 寝る前の寝ながらスマホが頭皮の血流を悪くする

  5. コロナ対策として新しい生活様式が発表されましたね

  6. シャンプー前のシャワーは【濡らす】ではなく【洗い流す】

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。