睡眠が不足すると何故目がショボショボする??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

最近では花粉の影響からか、目がしょぼしょぼする方も多いと思います。

花粉の原因の他にも、睡眠不足や夜更かしでも目がしょぼしょぼしますよね。。

目がしょぼしょぼする原因として、人間の体は昼間に活動する体になっていて、夜は【おやすみモード】になるように体がなっています。普段から目を乾燥させないようにする【涙】も夜になるとおやすみモードになるため、分泌量が下がるんです。その時に起きていると目がすごく乾燥しまうんです。そういう状態の時に起きて【目を使う】ことでより目の疲れがすすみ眼精疲労▶目のかすみ▶しょぼしょぼ感へとつながります。

そうならないためにも毎日一定の時間に就寝、夜は睡眠をしっかりとる!!ということを意識することが大事です。

ただなかなか安定した睡眠を取るのは難しいもの。やはりたくさんの方が眼精疲労に悩まされています。

そういう時は積極的にヘッドスパを取り入れてみてください。眼精疲労のケアを定期的に行うことで目の疲れが軽減し目のしょぼしょぼ感が改善されます。

特に目の乾燥が気になる方はヘッドスパを生活の一部に入れてみてください!!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. せっかくなので秋の夜長を楽しんで心身を整えましょう

  2. 季節の変わり目【リタッチ&ヘッドスパ】にオプションで全体染め…

  3. 育毛コースとヘッドスパを3ヶ月続けて髪質の変化がより分かるよ…

  4. ローランドの空き瓶を使ってオシャレにインテリア♪

  5. 【お知らせ】21、22日は連休を頂きます

  6. 男性の方も育毛コース着々と結果がでています

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。