BLOG

 

急な冷え込みに備えて体調管理

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

暖かくなってきたと思ったらまた急に冷え込んできましたね。。もうこのまま春がくるかなと思っていたのですがまだはやかったです

急に冷え込んだ時は着ている服も油断してしまい薄着で通勤してしまったりと、風邪をひきやすい条件が揃ってしまっています。ましてや今はコロナで騒がれている時。普通の風邪もひけないですよね!!

こういった急に寒くなった時こそ体を冷やさないように気をつける必要があります。

基本的に体が冷えると免疫力が30%下がると言われています。体が冷えることで

【風邪をひきやすくなる】【腹痛、下痢】【集中力の低下】【疲労を感じやすくなる】【不眠】【頭痛肩こり】【肌荒れ】【血色不良】【足のむくみ】

といった症状が出やすくなります。

ですので暖かくなったと油断して気をゆるめてしまうと体調を壊してしまいますので気をつけてください。

体を冷やさなくするためにも

【寒い時はしっかりと上着を着る】

【足もとを温める】

【お風呂に浸かる習慣】

【体が温もる食べ物を選ぶ】

といったことを意識して行いましょう。

普通の風邪もひけない今の時期。体調を整えて乗り切りましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

美容

常に食べていると体がどんどん疲れていく

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

そろそろ花粉の時期ですね(^ω^;);););)【神戸三宮 ヘッドスパサロンgreen】】

Contents1 こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンg …

Page Top