BLOG

 

マーブルチョコレート【チョコミント】が暑くなってきた最近にちょうどいい!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。

コンビニではスーパーマーケットにはない最新のお菓子なども入荷して楽しいですよね!

最近また新しいものが発売されていました。

【マーブルチョコレート チョコミント】

ミント感アップとかいているように食べるとすーーっとしてスッキリしますね。これからどんどん暑くなってくるのでちょうどぴったりなスイーツです。

チョコはマーブル状の割れチョコになっています。

モンロワールさんの割れチョコみたいですね♪

チョコは等間隔の大きさではなく割れチョコでさまざまな形があります。

【手作り製法】と書かれているように、こういう割れチョコは手作りで作っている感じがよりつたわりますね!

たしかにこの割れ具合をみて買ってしまいました、、、

自分の好きなものを食べている時は副交感神経が働き、気持ちがリラックスしている状態になります。逆に言うと、例えばスマホをみながら食べ物を食べたり、別のことをしながら食べると交感神経が働いてしまいリラックスが出来なくなってしまいます。

ですので美味しいものを食べている時はなるべく別のことを考えない!!ということが食を楽しむコツですね!それの究極が【一蘭】のラーメン屋さんですね!

本当に目の前のラーメンだけに集中する環境が整っています。

味集中システムは多くのお客様に大変喜ばれており、特に女性のお客様が圧倒的に多いのが一蘭の特徴です。周りを気にせずにラーメンを召し上がっていただけるこのシステムは、有名人・著名人の方々も数多くご来店くださっています。
そもそもラーメンは、黙々と10分程度で味わうものです。味集中システムは、周りを気にせず本能のまま、リラックスした状態で味わう事だけに集中していただける環境です。
人は自律神経の働きによって、緊張したりリラックスしたりします。自律神経には交感神経と副交換神経があります。交感神経は緊張時に優位に働きます。ゲーム中や接待、お見合い等の緊張する状態はいわば「戦闘モード」「消費モード」でもあり、そのような状況ではどんな人でもあっても美味しさを感じることはできません。リラックスした時に優位に働く副交感神経は「ゆったりモード」「吸収モード」であり、純粋に美味しさを感じることができます。
一蘭の味集中システムに着席すると周りが気にならない為、都会の喧騒や仕事中の緊張した「交感神経モード」からリラックスする「副交換神経モード」となり、美味しさをより一層感じる事ができるのです。

一蘭ホームページより

みなさんも大好きなものを食べる時はまず環境から整えるのも大事ですね!

ヘッドスパサロンgreenでも【ヘッドスパに完全集中】して頂けるように、他のお客様と会うことがなく、個室で音響、照明、空間作り、香りにこだわっています。施術者の僕自身もヘッドスパに集中したい、という思いもあるのですがやはり空間にこだわりをもって取り組んでいます。最近の疲れが溜まりやすい環境のなか、めいいっぱいリラックスして頂けるように取り組んでいます。是非お待ちしております。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

その他のおすすめ記事

グルメ ブログ

神戸の和食【北野坂 栄ゐ田(えいた)】で素敵なディナータイムを楽しみました。

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
グルメ

神戸三宮の【みそ吟】の味噌ラーメンを食しました!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
グルメ ブログ

ラーメンパトロールしてきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top