【ヘッドスパ45分コース】のご説明

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

greenにはシャンプー台でクリームを使って行うヘッドスパがあります。【ヘッドスパ 45分 9.000円】

今回はこちらの工程を詳しく説明させていただきます。

【ヘッドスパ45分コースの詳細】

【カウンセリング】

まずカウンセリングをします。こちらではお悩みを聞きながら頭皮の状態をマイクロスコープでみさせていただき、現状の確認をして頂きます。頭皮の状態の原因を探っていきその状態にあった手技方法を決めていきます。頭皮の状態によっては頭皮環境を整える【オーガニックスパ+1000円】をおすすめすることがあります。

【プレマッサージ】

椅子に座った状態で頭、首、肩、デコルテをマッサージしていきます。こちらでリンパの流れをスムーズになるようにほぐしていきます。その後シャンプーブースへご案内します。

【プレーンリンス】

シャンプー前の予洗いを行います。こちらで頭皮と髪にたっぷりと水分を含ませ負担をかけない状態にしていき、汚れを落としていきます。

【マッサージシャンプー】

greenでは基本マッサージシャンプーをさせていただきます。頭皮に負担をかけないように優しく頭皮を動かしながら毛穴の汚れを落としていきます。

【マッサージクリーム塗布】

マッサージクリームを頭皮に塗布し、汚れを浮かし出しながら潤いを補給していきます。筋肉を優しく動かすように、汚れを浮かし出すように意識しながらマッサージを行います。その後スチームで温めます。

【保湿クリーム塗布&マッサージ】

頭皮に合わせた保湿クリームを塗布し、頭皮の筋肉を動かすように少し心地よい強さで解します。前頭筋、側頭筋、後頭筋を中心にほぐしていき、頭の筋肉をゆるめていきます。

【アフターマッサージ】

ヘッドスパが終わりましたら、セット面に戻りアフターマッサージを行います。頭首肩の筋肉を再度ほぐしながら頭、首肩、デコルテをマッサージします。

【ドライ】

髪のお手入れの仕方をアドバイスしながらドライ。

【アフターカウンセリング】

ドライが終わりましたらアフターカウンセリングを行います。実際に目で見て、手で触り現状の確認とお手入れ方法をお伝え致します。

上記がgreenのヘッドスパ45分の説明となります。気になった方は是非ご予約お待ちしております。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. コロナの時期こそ髪のメンテナンスって大事ですよね!

  2. サロントリートメントに効果を飛躍させる【ケアプロ】導入しまし…

  3. 暑くなるこれからの時期、朝シャワーを浴びる方は要注意

  4. 頭皮環境を整えるのに【運動】が大切な理由

  5. すっきりな香りがいいローズマリーの効果

  6. ディスプレイの模様替えをしました♪

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年5月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。