美容院のドライヤーを振りながら乾かすのには理由があった!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

美容院に行くと髪をドライヤーで乾かすシーンがあると思いますがよく美容師さんがすることがあると思います。

画像では分かりにくいですが、、

このドライヤーの先端を

左右にふる光景をよく見るかとおもいます。

これには意味があるんです。ドライヤーの先端を振ることで【風を1点に当てずに分散している】んです。

風を1点に当てるとヤケドするくらい熱くなるんですよね!振って風を分散することで至近距離でも熱くならないんです。

【地肌、根元付近を乾かすには振って乾かすのがマスト!】

そうなんです、髪の毛の乾かす順番として

【根元】▶【中間】▶【毛先】

という順番に乾かすのですが、根元を乾かす時に振りながら乾かすと、根元付近が乾くのが早いです。逆に振らないと熱いので離してしまい、中間、毛先が先に乾いてしまうんですよね!そうなると毛先が過剰に乾いてしまいダメージの元になります。

ですので効果的にドライヤーの先端を振って順序よく乾かして毎日のケアをしていきましょう!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 男性の方も育毛コース着々と結果がでています

  2. 流行りのオイル系スタイリング剤をつける時の注意点

  3. 【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策…

  4. いつもどおりの安定感と飽きさせない努力

  5. 育毛コースのお客様が着実に結果を出してきています

  6. ヘッドスパ相モデルレッスンで技術の再確認をしてより良いものを…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。