暑さからのマスク熱中症に注意ですね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日はおやすみを頂いていたので、外に外出していたのですが、気温がだいぶ上がっていましたね!普段から仕事で部屋の中にいるのでたまに外出すると浦島太郎状態になります。

もちろん外出中もマスクをつけていたのですが

【夏のマスクは暑い、、】

息苦しさと熱が体内にこもっている感じがひしひしと感じます。人は全身に汗腺がありますので体温調節はまだ可能ですが、犬などは「はぁはぁ」という息で体温調節をしているらしく、そう考えるとヒトも呼吸で体温調節をしているのだなと、そのひとつの手段の呼吸がマスクで制限されるとやはりしんどいものですね。

ネットにも夏のマスクによる注意点などが出回っていますね!

参照:tenki.jp

1.暑さを避ける

2.適宜マスクをはずす

3.こまめな水分補給

4.日頃からの健康管理

5.暑さに備えた体づくり

ついつい我慢しがちになってしまいますが、そのあたりの適切な判断をしつつ毎日の生活を送っていきましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 乾燥に悩む頭皮へ 頭皮にたっぷり保湿ヘッドスパ

  2. アロマやハーブの香りを嗅ぐ効果

  3. スマホを持ちすぎて手が疲れた方には関元専用メニューハンドスパ…

  4. OWAYスタイリングシリーズの早見表が分かりやすい!

  5. お部屋暖かくしてお待ちしております♪

  6. 運動すると体が温かくなるのはなぜ??

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年10月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。