暑さからのマスク熱中症に注意ですね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日はおやすみを頂いていたので、外に外出していたのですが、気温がだいぶ上がっていましたね!普段から仕事で部屋の中にいるのでたまに外出すると浦島太郎状態になります。

もちろん外出中もマスクをつけていたのですが

【夏のマスクは暑い、、】

息苦しさと熱が体内にこもっている感じがひしひしと感じます。人は全身に汗腺がありますので体温調節はまだ可能ですが、犬などは「はぁはぁ」という息で体温調節をしているらしく、そう考えるとヒトも呼吸で体温調節をしているのだなと、そのひとつの手段の呼吸がマスクで制限されるとやはりしんどいものですね。

ネットにも夏のマスクによる注意点などが出回っていますね!

参照:tenki.jp

1.暑さを避ける

2.適宜マスクをはずす

3.こまめな水分補給

4.日頃からの健康管理

5.暑さに備えた体づくり

ついつい我慢しがちになってしまいますが、そのあたりの適切な判断をしつつ毎日の生活を送っていきましょう!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. ヘッドスパで気持ちに余白をつくる

  2. 猫背の人は頭が凝りやすい

  3. こまめな水分補給で体の中から潤わせましょう!

  4. 梅雨の広がりやすい時期はスタイリング剤でコンディションを整え…

  5. 体本来の自己修復力を大切にしましょう

  6. ヘッドスパは続けると確実に結果が出ます

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年5月
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。