greenでドライヘッドスパの勉強会をしました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日は営業後にドライヘッドスパの講習をさせて頂きました。

手の当て方を伝えてるのですが全然絵にならない写真ですね笑

ドライヘッドスパはシャンプーをせずに乾いた髪の状態でする手技ですので習得するとご家庭でもできる、いわば場所を選ばない技術になります。

頭皮の凝り固まった筋肉を優しく解していき、ストレッチしていきます。

強い力は使わずに自重の力で行うので女性でも比較的疲れずにできる技術でもあります。

が、その感覚を掴むまでが難しいんですよね、、

ドライヘッドスパには次のような効果があります。

【小顔効果】

顔と頭の筋肉は繋がっているので、頭の筋肉をほぐすことにより

顔のむくみやたるみの改善、リフトアップ効果などが得られます。

【自律神経を整える】

頭をほぐすことにより脳がほぐれるので、心の底からリラックスできます。忙しい日常生活で交感神経が働きすぎて乱れてしまった自律神経を整えることができます。

【頭皮の血行促進】

頭の筋肉をほぐすことにより血行を促進し髪に栄養が行きやすくなるため美しい髪を育てることができる。

【顔のトーンが明るくなる】

血流が良くなることにより顔のくすみが改善され顔のトーンが明るくなる。

【首や肩、眼精疲労の緩和】

目の疲れ、頭痛、頭が重い、などの症状を改善することができます。

【寝つきが良くなる】

脳がリラックスするため、夜の寝つきが良くなり朝起きた時のスッキリ感が違う。

ドライヘッドスパにはこういった効果があります。

工程としましては(45分のコース)、座った状態での頭、肩周りのほぐし、その後フルフラットベッドでのお顔、頭、首、肩、デコルテ、腕をストレッチ、指圧、ほぐしを交えてマッサージをしていきます。その後座った状態でアフターマッサージを行います。

ベッドさえあればできる【ドライヘッドスパ】greenでは一般の方にも教室という形でお伝えさせて頂いています。

2時間×5回コース 70.000円

一生使える技術、習得してみませんか??

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください♪

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. ローランドの空き瓶を使ってオシャレにインテリア♪

  2. 【お知らせ】21、22日は連休を頂きます

  3. 男性の方も育毛コース着々と結果がでています

  4. 流行りのオイル系スタイリング剤をつける時の注意点

  5. 【抜け毛、薄毛が気になる方へ】今日からできる抜け毛・薄毛対策…

  6. いつもどおりの安定感と飽きさせない努力

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。