BLOG

 

身体が求めているものを食べるというのはすごくいい!という実感体験!!

こんに、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日はファスティング14日プログラムの中日で1日酵素ドリンクの日だったのですがその翌日の回復食はお粥など優しいものを食べる1日だったんです。その日の晩にふと

【梅干しが食べたい!!!】

と思うようになり、お粥と一緒に梅干しを食べたんです。ファスティングあとの食事は味覚が鋭くなっていて、薄味でも素材の味を楽しめるという日でもあります。その時に食べた梅干しが体にすーーと染み渡ったんですよね!

梅いちばん

梅いちばんのトップページ

そこでファスティングと梅干しの関係を調べてみると驚く効果があったんです。

【梅干しとファスティングの関係】

ファスティングをすると腸を休める効果があり、腸が綺麗になるのですが(いわゆる腸活どすね!)この腸に何もない時に、梅干しと、食物繊維を食べると腸の壁をお掃除する効果がある!!という研究発表があったんです。

要するに梅干しが【洗剤】、食物繊維が【ブラシ】の役割をして汚れた腸をお掃除してくれるんです。

この作用があるのを知らずに、体が求めるものを素直に食べた結果、こんな素敵な作用に辿りつく。

それを体が自然に求めているというのはすごいことだな!!と思いました。現にファスティングをすると脳が冴えてくるらしく、そういった感覚を敏感に察知出来たのもあるのかなとも思います。

普段不摂生をしているとその辺の感覚が鈍感になってしまうかと思いますので、そういった意味でも【ファスティング】というのは素晴らしい!!と思った日でもあります。。

興味がある方は美活整体ユメカナさんのファスティングプログラムに繋ぎますので、お気軽にお問い合わせください!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

ブログ

梅は岡本、桜は吉野、みかん紀の國、栗丹波

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

気持ちよく取り組めてます♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ

頭皮を浄化🍃バイオダイナミックタイム🌿 神戸三宮 ヘッドスパ専門店

こんにちは!いつもありがとうございます✴ 神戸 …

Page Top