季節の変わり目は満足度の高い入眠準備をしましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

本格的な夏も終わろうとして、今から台風が多くなったり、日がどんどん短くなったりと季節の変動が著しい日が続きそうですね。近年では台風の影響も凄まじかったりと日本の気候も変わってきているのかな?と思ったりします。

気候が変わろうとする時は、心身ともに疲れやすい時期でもあります。この時期をどう上手く乗り切れるかで冬の体調にも関わってきます。

この時期は特に体の声に耳を傾けた方がいい時期。意識して気持ちを落ち着かせリラックスさせるのもいいかもしれませんね!

体調を維持するためにも大事なのが睡眠。

その中でも質の高い睡眠をとるために【入眠準備】が大事になってきます。

質の高い入眠準備をするには?

・8時までに晩御飯を済ます。

・寝る3時間以内は強い光をできる限りみない(コンビニのライトやスマホのライトなど)

・寝返りのうちやすい薄手の生地のパジャマを着る

・お風呂にゆっくりとつかる

・リラックスできる環境をつくる(音楽やアロマなど)

・寝る前のストレッチ習慣

以上のことを心がけるだけでも睡眠の質はガラッと変わります。

それでも寝れない時はヘッドスパをするのもいいです

ヘッドスパをしたその日の夜はもう眠たくて眠たくて起きてられないほど睡魔が襲ってきます。脳が究極にリラックスしているからなんですよね。

脳の疲れは全身の倦怠感に繋がります。仕事をし過ぎて交感神経が優位に傾いている時は【ヘッドスパ】でリラックススイッチを入れましょう!

そのお手伝いをヘッドスパサロンgreenではさせて頂いています。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 髪のハリコシが無いのはコリが原因かもしれません

  2. 頭皮環境維持には月一度のヘッドスパがおすすめ

  3. 腸内環境を整えるには適度な運動が必要

  4. 髪の毛は体の中でも残念ながら○○が後回しにされるからこそ、、…

  5. ヘッドスパ前後でマイクロスコープで頭皮をみる理由

  6. ダラダラチートタイムを作って気持ちのコントロールをしましょう…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。