お風呂屋さんのカランから適度なお湯の温度を伝えていきます笑

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日お風呂屋さんにいって頭を洗おうとしたら、結構熱いお湯の温度だったんですよね!

ということはこのシャワーを使った方はこの温度で洗っていたんだろうなあ、、、と想像しながらシャワーを適温にして頭を洗いました。

シャワーがぬるま湯の38度位がいい理由

・シャワーを熱いお湯で流してしまうと、必要以上に皮脂を取りすぎてしまい乾燥状態になる

・頭皮に刺激を与えすぎる

・交感神経を刺激してしまいリラックス出来なくなる

といったことがおきてしまいます。

確かに熱いお湯で流すとすごく頭皮にお湯を感じることができ、洗った気になりやすいのは事実。ですがその分頭皮に負担をかけてしまいます。ですのでぬるま湯で流すのがベスト!!

その際水流をしっかり頭皮に当てるのがいいですね!そうすると、水流で毛穴が開き汚れを落ちやすくすることができます。ぬるま湯が物足りない方は、水圧を増やせるシャワーヘッドに交換するのもバスタイムを楽しめる秘訣かもしれません。

お風呂屋さんのカランの設定も、、、、

そうです、次の人のためを思い、【しっかりとぬるま湯の38度に設定】させて頂き、その場を後にしました。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 【エクセレンスVEGFナノ】で頭皮にジァブジャブ水分・栄養補…

  2. 頭皮、砂漠化していませんか??

  3. 頭痛の原因は背中のハリからきているかもしれません

  4. 恒例の定期ヘッドスパレッスンで更なる追求をしています

  5. 髪のボリューム、薄毛にお悩みの方は是非ご相談ください

  6. お顔のトーンと血色を良くするならドライヘッドスパ

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年10月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。