BLOG

 

お風呂屋さんのカランから適度なお湯の温度を伝えていきます笑

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日お風呂屋さんにいって頭を洗おうとしたら、結構熱いお湯の温度だったんですよね!

ということはこのシャワーを使った方はこの温度で洗っていたんだろうなあ、、、と想像しながらシャワーを適温にして頭を洗いました。

シャワーがぬるま湯の38度位がいい理由

・シャワーを熱いお湯で流してしまうと、必要以上に皮脂を取りすぎてしまい乾燥状態になる

・頭皮に刺激を与えすぎる

・交感神経を刺激してしまいリラックス出来なくなる

といったことがおきてしまいます。

確かに熱いお湯で流すとすごく頭皮にお湯を感じることができ、洗った気になりやすいのは事実。ですがその分頭皮に負担をかけてしまいます。ですのでぬるま湯で流すのがベスト!!

その際水流をしっかり頭皮に当てるのがいいですね!そうすると、水流で毛穴が開き汚れを落ちやすくすることができます。ぬるま湯が物足りない方は、水圧を増やせるシャワーヘッドに交換するのもバスタイムを楽しめる秘訣かもしれません。

お風呂屋さんのカランの設定も、、、、

そうです、次の人のためを思い、【しっかりとぬるま湯の38度に設定】させて頂き、その場を後にしました。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

その他のおすすめ記事

美容

寒いとお腹空くのはなぜ??

こんにちは、ヘッドスパサロンgreenの立田です。 前々から …
美容

寝やすい環境にするには。。

Contents1 こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロン …
美容

クーラーをつけるタイミングっていつ??

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top