恒例の定期ヘッドスパレッスンで更なる追求をしています

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日も営業後にヘッドスパの相モデルでの検証やレッスンをさせて頂きました。

【レッスンをする目的】


レッスンをすることで

【流れの確認】【違和感がないか】【指のタッチの感覚にブレがないか】【さらに気遣えるところを探す】

など1人では体験できない【相モデル】としてやりあいっこしながらお互い指摘し合いました。これがほんとに勉強になっていて、

モデルでヘッドスパを受けて、感じ方を頭に覚え、次にその工程を自分でやってみる、もしくは第三者として間接的にみてみる。。

そうすることで、受けた感じの手技をそのままリンクし表現できるようになるんです。

少し難しい話になってますね、、、、

要するに

受けた手技の仕方を逆に表現する立場になることで、(今のこの手技はこんなふうに感じてるんだろうなあ)と自分がヘッドスパをする時に考えることができるんです。

昨日はお互いヘッドスパを受けて感じることで、大胆にメニューの工程を変えることにしました。

具体的にはこういう流れになります。

薬剤の馴染ませマッサージ▶(追加)頭皮のコリへのツボ押しアプローチ、感覚を呼び覚ます手技▶マッサージシャンプーの指の当て方の修正▶更なる強弱と、メリハリと抑揚の変化づけ▶ヘッドマッサージへのKHTCテクニックの導入

大まかに書くとこういった変化になります。更なる受け手の満足を追求した形なっています。

こうやって試行錯誤をオープンから3年間続けてまいりました。こうすることで昔からの手技プラス新しい手技の融合ができるようになり、更なる技術へと磨きをかけることが出来ます。

お客様のまた来ますというお言葉を頂けるようにこれからも切磋琢磨して頑張っていきます!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 今週のヘッドスパサロンgreenのお花のご紹介

  2. 頭の筋肉の固さ意識していますか??

  3. 【神戸三宮】コロナで増えたテレワークよる【頭痛】【眼精疲労】…

  4. スタッフ写真を撮り直してみました♪

  5. 【神戸三宮】頭皮のお悩み【乾燥・フケ・べたつき・におい】 原…

  6. 頭皮の血管は【木】と同じで末端にいくほど細くなっていきます

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。