髪の毛は体の中でも残念ながら○○が後回しにされるからこそ、、

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

人間は日々新しい細胞が生まれ変わっています。それにより傷ができても治りますし、髪の毛も伸びます。肌が荒れてもきれいになります。そういう繰り返しで生命を維持しています。

ですが仕事が忙しかったりなどで体に負担がかかると、体は生命を維持しようとして回復させるのに優先順位を決めてしまうんです。

まず大事なのが内臓系ですね!確かに内臓系が弱ってしまうと生命の維持ができるかに関わってしまいますもんね!

そうなると優先順位で後の方にまわされるのが髪や爪なんです。

オーバーワークをしたり病み上がりの時は髪にハリコシが出なくなったりうねりなどが出たり、細くなってしまったりと顕著に出ます。

だからこそ髪の毛にまで栄養が行き届けれるようなゆとりが大切になってきます。

しんどくなってから、体を壊してから体のメンテナンスをするのでは遅いんです。そうなる前に、体のケアをしておくことが美髪作りには欠かせなくなります。髪の毛は生えてくる時点で死んでいる細胞になります。自分の髪じたいは自分では再生することができなく、トリートメントなどの後からの補修でしかケアをすることが出来ません。

髪がロングの人が一時期でも体に負担がかかり髪への栄養が疎かになって弱った髪が生えてしまうと、それが毛先までいって切る事ができるのは2~3年後。。。

弱ってしまった髪は体力がないので本来なら5回カラーしてもパサつかなかったのが2.3回でパサついてしまうなど、ヘアーライフにも影響を与えてしまいます。

ですので日々の体のケア、、意識して行っていきましょう!!!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

関連記事

  1. 今週のヘッドスパサロンgreenのお花のご紹介

  2. 頭の筋肉の固さ意識していますか??

  3. 【神戸三宮】コロナで増えたテレワークよる【頭痛】【眼精疲労】…

  4. スタッフ写真を撮り直してみました♪

  5. 【神戸三宮】頭皮のお悩み【乾燥・フケ・べたつき・におい】 原…

  6. 頭皮の血管は【木】と同じで末端にいくほど細くなっていきます

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年1月
« 12月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。