BLOG

 

酸素カプセルを体験して、メリットを聞いてきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

昨日はお休みで朝の用事を済ました後に

【酸素カプセルの優待券】というものを頂いていたので体験してきました。

内容は酸素カプセル60分というもの

このような機械に入ります

 

ほんとに人1人入る位のスペースですね!

宇宙船に入っているような感じです。中には空調設備があり好みの温度に調節できます。スマホなどの通信機器も持ち込み可能との事。

入っていざ始めるとワクワク感がありましたが、これは閉所恐怖症の方は苦手かも!?

酸素カプセルは気圧を変化させて効率よく酸素を取り込む装置なのですが、スタートしてすぐに気圧が変動するのか、耳が痛くなりしょっちゅう耳抜きをしていました。恐らく10分位はやり続けていたかも!?です。それ以降はそんなに気にならなくなりました。

酸素カプセルは、1回あたり30分~90分程度の利用で、3~4時間ほどの睡眠時間に相当し、リフレッシュを実感できるのがメリットです。サッカーの日韓ワールドカップの時にベッカム選手が大会前に骨折した時に酸素カプセルで治療していたというのが話題になりましたね!それくらい、短い時間で体を回復させる補助をするようです。

酸素カプセルのメリット

 

・疲労回復

・睡眠不足解消

・集中力アップ

・代謝促進

が見込まれるようです。

ペースとしては週に2回ないし1回、60分位をめどに利用するといいようです。

探してみると意外と家の近所などにも、お店がありそうなので調べてみてもいいかもしれませんね!

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。

ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。

LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます。

 

 

その他のおすすめ記事

green ブログ

コロナ禍だからこそ【頭からつま先まで一つのお店で完結できる】ヘッドスパサロンgreen

  こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreen …
ブログ

今週のお花のご案内

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

ヘッドスパスクールも随時受け付けています

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top