模様替えの効果☆

目次

こんにちは、神戸三宮   ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

僕は昔から模様替えをするのが好きなんですが

今も合間を見つけては、お店の配置や  モノの場所をちょこちょこと変えたりしています。

気づかれないレベルの配置替えもありますが、、、

 

今日は普段模様替えをしていて感じていることを書いていきたいと思います。。

まず

 

・気分がかわる!!

 

やはり気分を変えたいから模様替えされる方、多いのではないでしょうか??普段の生活にちょっとした変化を付けることにより自分の気持ちにメリハリをつけることが出来ますし、以前書かせて頂いた好奇心にもつながるのではないでしょうか?!

 

脳を活性化させるために☆

 

やはり自分の中でどんどん情報や環境をアップデートすることって大事ですよね(^^)

余談ですが、普段使っているものも思い切って変えて見るのも自分の活性化、自分磨きに効果ありますよね!!僕の場合普段使っているヘアスタイリング剤も新しいものがでると変えたりしてみます。そうすることにより、改めて前の商品の良さに気づいたり、また新しい使い方を自分なりに見つけてみたり。。よりいいものに出会えたり!!そして何よりもいい刺激になりますね(^^)「いい意味で飽き性」は、脳の活性化にばっちりですね♪

 

・模様替えをすることにより家具を動かすので普段取り切れないホコリも取れる!!

 

12月は大掃除される方多いと思いますが、大掃除のついでに模様替えされる方結構いると思います。

 

・家具の日焼けを防ぐ!!

たまに配置を変えることにより窓辺の家具の日焼けをマシにする!!

 

・節約ができる!!!

 

普段あまり触っていない棚などのなかに、思わぬ昔買ったものが見つかり「もう少しで似たようなもの買うところだったーー(^ω^;);););)」という形で節約が出来てしまう……そういう経験の方も意外と多いと思います。。

 

・実写版テトリス。。。

 

自分が思い描いた家具の配置が見事はまりこんだ時の感動は確実に、、

自己満ですね|ω・)

 

 

今回はお店のバックルームを中心に模様替えしましたが、皆さんも季節の変わり目、節目に

模様替え

実践してみてはいかがですか??

 

模様替えで気分転換もそうですが

 

非日常的な空間でのヘッドスパ。。

 

一年の締めにいかがでしょうか。。。

 

 

 

関連記事

  1. 【2020年】の梅雨入りはいつ??

  2. 自粛疲れ対策におすすめ!5月LINE予約特典の【根元のリタッ…

  3. 【新しく神戸へ転入された方へ】神戸三宮ヘッドスパ専門店

  4. 情報が入ってきやすい今だからこそ判断力が大事

  5. 【外出を控えたい方へ】商品の配送もしております。

  6. 次回予約サービスが人気です♪

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

Contents

2020年6月
« 5月    
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。