お店の香りで(greenにきたー!)と思ってもらいたいからこそこだわっています

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

ヘッドスパサロンgreenのメニューご案内

お店の香りで(greenにきたー!)と思ってもらいたいからこそこだわっています

みなさんも色んな場所にいってご飯を食べたり、服屋さんをみたり、雑貨屋さんにはいったりしていますよね!そこで「あのお店に行くとこの香りがする!!」という体験をしたことがあるかと思います。

そういう時ってそのお店にいくとさり気ない【安心感】があるかと思います。

現に香りというものは人の記憶に残りやすい分野でもあります。

【香りが記憶を甦らせるメカニズム】

嗅覚や味覚から過去の記憶が呼び覚まされることを「プルースト効果」と言います。

人が外界を感知するための感覚機能である 視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚。
視覚や聴覚などから得られた情報は脳の大脳新皮質を通り、
海馬体という情報を処理し記憶する場所へと送られます。
海馬体のある大脳辺縁系は、本能的な行動や感情を司る場所でもあるのですが、
五感のなかで、唯一嗅覚からの情報だけがこの海馬体へと直接伝達されるのだそうです。
これにより「香りは本能的な行動や感情に直接作用する」と言うことが出来るのでしょう。

7yoku.jp

今っぽくいうと【香水】という曲ですね!

ドルチェ&ガッパーナの香りが思い出す♪

話がそれましたが、greenに来て(greenにきたーー!)と思っていただけるようにgreenの香りを大切にしています。

香りを通して安心感を感じて頂き、疲れた時に来ていただける場所としてさらに空間を大切にしていきたいと思います。

ヘッドスパ施術中はお電話に出れない場合がございます。後ほどこちらから掛け直させていただきます。ご予約ご相談はLINEからも承っています。お気軽にお問い合わせください。LINEに登録の上、トーク欄に【お名前】【メニュー】【希望日時】を入れて送信ください。手が空き次第返信させて頂きます

関連記事

  1. greenの内装をしてくれた《スターマムブリッジ》さんの壁紙…

  2. 新しい植物が仲間入り♪♪

  3. 昨日は休みで自分の髪をメンテナンス

  4. 疲れを溜めて免疫力が下がると花粉の症状が出やすくなる

  5. ママスパニスト《関元》の予約時の注意事項のご案内

  6. 一般の方に向けた《ドライヘッドスパ教室》がスタートします

Instagram

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2022年10月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。