エアコンの使い方見直して節電♪

こんにちは、神戸三宮  ヘッドスパサロンgreenの立田です。

 

昨日ぐらいから気温が暖かく久々に快適に過ごせましたね!(雨は降ってましたが。。。)

 

エアコンが暑いなとおもったので、温度を下げて見たのですが、基本エアコンの温度が1度の下がると電気料金が10%下がるそうです!

 

あと、皆さんはもうご存知かも切れませんが、つけたり消したりするよりもずっとつけっぱなしの方が電気料金は安いようです。

 

あとついつい弱風のほうが電気料金が安いのかと思いきや、風量は自動の方が、これまた安いとのこと。。これは知りませんでした。。

 

あとエアコンの業者の方に聞いたのですが、これはテナントのオーナーの方向けの話になるのですが、業務用エアコンは低圧電力の動力で動かしていると思うのですが、月単位の計算で全く使わない月は動力のブレーカーを落としておくと、基本料金が半額近くになるとのこと!!但し1回でもブレーカーを上げてしまうとダメとのことです。へーーっと思いながら聞いていました!勉強になります。

 

光熱費が上がりやすいこの時期、ちょっとしたことですが積み重ねで節電になりますよね!!

 

試して見てくださいね!

 

関連記事

  1. green3周年のお祝いをしてもらいました

  2. 【神戸三宮】人類みな麺類系列店【ラーメン大戦争】に行ってきま…

  3. SNSのチカラってすごいと感じました!!

  4. ドライフラワーでお世話になっているcircoさんから可愛いお…

  5. 空き時間に自分メンテナンスで気分転換

  6. 三宮から車で15分以内にある川遊びができる大土神社横の穴場ス…

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2020年9月
« 8月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。