体の潤い不足によるベタつき・におい・フケ症にはこまめな水分補給をしましょう!

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。      

 

体の潤い不足によるベタつき・におい・フケ症にはこまめな水分補給をしましょう!

 

頭皮トラブルの根本的な理由のひとつに頭皮のうるおいが足りていないという点が挙げられます。

外からの刺激による乾燥対策も大事ですが、体の中からうるおいで満たしていくことも重要になります。

体が潤うことで、乾燥を防ぐことができ、乾燥を防ぐことで、過剰な皮脂分泌を防ぐことができ、過剰な皮脂分泌を防ぐことで、におい、ベタつき対策になります。

体を潤わす方法

 

これはなんといっても、水分補給が大切になります。

肌は表面から水分を補給しても中まで届きません。肌の中まで水分を補うためには水を飲むことです。またシミやしわ、くすみなども水を補うことで細胞の中の老廃物や毒素が排出され、細胞に必要な栄養素が補えるので古い細胞から新しい細胞へと変わり、肌の新陳代謝が改善されます。

1日の目安として2リットルから2.5リットルの水分が必要です。食べ物などからも水分が補給出来ますので、実際【水】として摂取するのが1.5リットルごいいといわれます。

一度にたくさんの水を飲んでも吸収することが出来ないので、250㎖前後を6回くらいに分けて飲むことが効率的です。

 

簡単にできるセルフケア【水】

是非毎日定期的に取り入れて体の中からうるおいを与えてください。

 

   

関連記事

  1. 頭を使いすぎていっぱいいっぱいの時はヘッドスパでリセット!

  2. ヘッドスパ前は常温水を飲むのがおすすめです。

  3. 素足にサンダルで足首を冷やし過ぎないようにしましょう!

  4. クーラーや紫外線など外からの刺激が多い時は頭皮に水分を与えま…

  5. つい口ずさむ鼻歌の意外な効果

  6. 夏に慣れていない初夏こそ体調管理をしっかりとしましょう

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

2021年7月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。