BLOG

 

歯を1本ずつ丁寧に洗うような感覚で頭皮を洗いましょう

 

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

歯を1本ずつ丁寧に洗うような感覚で頭皮を洗いましょう

 

  みなさん髪を洗う時どれくらい時間をかけているでしょうか?意外と短い方も多いのではないでしょうか?

頭を洗うコツは優しく頭皮を動かすように洗うこと

この時に意識するのは指の腹で頭皮の毛穴を感じるように洗うことがポイントです。

指でストロークを大きくしてかいてしまうと、頭皮に負担をかけてしまうだけでなく1つ1つの毛穴の汚れも取れにくくなります。

歯ブラシをする時に、歯を1本1本洗いますよね!横着して一気に洗ってしまうと細かいところの汚れが落ちないのと同じです。

毛穴を1つずつ洗うんだ!というような気持ちで優しく丁寧に頭皮を動かしながら洗ってください。

毎日の継続が綺麗な頭皮を作ります。是非試してみてください!    

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

暑い時期のシャンプー選びに注意!!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …
ブログ 美容

頭皮が荒れている時は体を休めることに全集中

  Contents0.1 こんにちは、神戸三宮ヘ …
ブログ

夏で負担のかかった頭皮にMONALIのMIHATSUシャンプーで3ヶ月の集中ケア

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top