BLOG

 

いい髪を育てるには食べものを考える

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

いい髪を育てるには食べものを考える

わたしたちが欠かさず摂取している【食事】

食事は生命維持のために必要な要素ですが、食べものと育毛にも密接な関係があります。

基本体を作るもとというのが食事になるわけで、そのためにも栄養素をバランスよく摂取することが大切です。

今日は髪を育てるのに大切な栄養素についてお話したいと思います。

まずは分かりやすくまとめてみました

 

育毛に大切なのが

【タンパク質】【亜鉛】 【ビタミンA B群 E】

 

タンパク質は体を作る元となります。主に肉や魚、大豆、納豆、豆腐、卵、牛乳に含まれています。

亜鉛は、タンパク質を髪に合成するために必要な栄養素となります。主に牡蠣、牛肉、油揚げ、納豆、ひじき、わかめ、イワシ、うなぎなどに含まれます。

ビタミンA B群 Eは健やかな頭皮を維持するのに大切な栄養素となります。主に人参、かぼちゃなどの緑黄色野菜、干し椎茸、生ハム、レバー、赤貝、海苔、ニンニク、カツオ、マグロ、豚ヒレ肉、大豆、シジミ、たらこ、植物性オイル、豆腐、アーモンドなどに含まれます。

こちらの食物を意識して食べる習慣をつけましょう。

単発で食べるよりは継続的に摂取できる計画を立てる方がいいですね。

美は1日ではなりません。継続を意識して生活していきましょう!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

直近の空き状況は公式Instagramのストーリーで確認できます

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

頭皮環境改善には頭、首、肩周りをほぐすことが大切

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

新作ハーブティーを注文してきました♪

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top