BLOG

 

歯を1本1本丁寧に洗うように頭皮も洗いましょう

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

歯を1本1本丁寧に洗うように頭皮も洗いましょう

 

皆さん歯磨きをする時、歯を1本1本丁寧に磨くかと思います。

大きいストロークで三本まとめて洗うと細かいところの汚れが取れないですよね

そして洗う強さも鉛筆をもつ位の優しい力でもつといいと言われています。

これは頭を洗う時にも言えることです。指の腹で優しくもみ洗いをすることが頭皮に負担をかけずに洗う方法です。

ストロークも大きくしてしまうと意外と汚れは落ちません。頭皮の筋肉をとらえつつ、指の腹で感じる毛穴を優しくほぐしながら洗い、次の場所に移動する。意識的には同じ場所を10回揉みほぐして次の場所にいくといったところでしょうか?

 

優しく丁寧に洗うことを習慣にしましょう!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

お店の周りの磯上エリアがどんどんキレイになっています

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロン …
my life ブログ 美容

季節の変わり目の気温の寒暖差が激しい時に着る服の目安

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ

25日を超えると慌ただしさが加速しますね!

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenのタツタです。 …

Page Top