BLOG

 

頭皮ケアはまず毎日できることから

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

 

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください

 

頭皮ケアはまず毎日できることから

 

30代半ばに差し掛かったころから、髪質の変化に悩む方が増えてきます。

抜け毛が増えたり、髪にうねりが出たり、前髪が薄くなったり、頭頂部がぺたりとしたり

その悩みから皆さん頭皮ケアに注目しだします。

その方法として、ヘッドスパに通ったり、シャンプーやトリートメントを変えてみたり、肌に触れるものを意識したりと色々なことがあります。それらはいわば《外からの改善方法》になります。

そして中からの改善方法として、【生活習慣の改善】があります。

こちらは食事内容、睡眠、運動、日頃の頭皮ケアの改善などがあります。

こちらは今日からでもできる内容です。この改善が意外と難しいんです。

何年もルーティンとしてきた生活習慣を変えるというのは気持ち的な負担が大きい人も多いです。

ですが、この生活習慣を変えることで、頭皮だけでなく、体全体、体質も変わってきます。

そうすることで健康寿命も伸び健やかな生活を送ることができます。

まずは少しの努力の継続から。

始めてみましょう!

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ

1日の一息ポイントをつくるのも仕事の効率が上がります

  Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッド …
ブログ

スパニストデビューに向けて日々頑張っています

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …
ブログ

髪の修復にOWAYリビルディング&シルクアンドグローマスクがおすすめ!

Contents1 こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgr …

Page Top