シャンプー剤の保存期間♪【神戸三宮ヘッドスパサロンgreen】

目次

こんにちは、神戸三宮 ヘッドスパサロンgreenの立田です。

普段使っているシャンプー剤、新しく下ろしたのはいつか覚えていますか!?

実はシャンプー剤にも使用期限があるんです。

未開封の場合なら、3年。。

開封すると半年から1年と言われています。。ただこの期間というのは、いい保管場所に置いた時の場合です|ω・)

たいていの方はお風呂場に置いてると思うのですが、お風呂場は温度や湿度が高く、雑菌が繁殖しやすい場所ですので、そういった場所に保管すると消費期限も短くなってしまいます。。目安とすれば3ヶ月くらいでは使いたいですよね!!

 

普通に使っていれば大丈夫な期限ですが、

 

飽き性な方、色々使ってみたい方、買っては見たものの自分にはあまり合わなくて使っていない方

 

などいると思います。そういう方は意外と使わずに置きっぱなしの方もいるのではないでしょうか??

ですので、当店では、新しくシャンプーを変える場合は、ポンプタイプ(大きいサイズ)より、小さいサイズをおすすめしています。

小さいサイズなら、1、2ヶ月で使ってしまえますし、気にいれば大きいサイズに変更しやすいですしね♪

あと同じシャンプー剤は1ヶ月間は使ってほしいです。そうすることにより、そのシャンプーのよさがさらに分かってきます!

あとはその時の頭皮の状態、髪の状態によってもシャンプー剤を変えた方がいい場合もありますので、その時は是非ご相談ください!

参考にしてくださいね(^^)

関連記事

  1. 都会のなかでもたくましく育つ大木

  2. 頭皮環境を維持するためにもこまめなカットが必要

  3. 手の乾燥対策に必死です笑

  4. 北鈴蘭台の《スラカフェ》さんでヘッドスパ&ハンドケアイベント…

  5. お店の隣のお花屋さんで《芝生》があったので思わず買ってしまい…

  6. 普段の姿勢でも頭のコリに左右差が出てきてしまいます

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

Contents

2021年11月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。