BLOG

 

【神戸三宮】薄毛・抜け毛が気になり始めた方におすすめの《モナリ》ホームケアアイテムの案内&購入方法

 

Contents

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

【ドライヘッドスパ】

【ヘッドスパ】

【立田専用メニュー】

【オプション】

【上の写真をクリック】《お名前》《日時》《メニュー》をご記入の上トーク画面より送信ください。

 

【神戸三宮】薄毛・抜け毛が気になり始めた方におすすめの《モナリ》ホームケアアイテムのご案内

 

  ストレスの多いここ最近に加えて、季節の変わり目に差し掛かり【抜け毛・薄毛】に悩む方も増えてきます。髪のボリュームが出なくなることで従来の髪型が再現しにくくなったり、老けて見えたりと日に日に変化していくことに不安も感じられると思います。

ですが毎日のケアを継続して行うことで美しさを保つことができます。

育毛を行う上で大切なこと

 

  育毛という名前の通り、髪を育てるには、土台となる頭皮・体を整えることが大切です。

いくらいいシャンプーなどのケア剤を使用しても、暴飲暴食、睡眠不足、運動不足など体に負担をかけてしまうと思ったような結果を出すことが出来ません。

生活習慣を改善することが育毛に取り組む前提となります。

そのあたりのアドバイスもヘッドスパサロンgreenではしっかりとさせて頂きますのでお気軽にご質問ください。

生活習慣を整えることに加えて大切なことが、頭皮を育てること。

荒れた頭皮からは、いい髪が生えてきません。定期的なヘッドスパを通して頭皮のメンテナンスを行い、頭皮環境を整えていきましょう。

定期的なお店でのメンテナンスとホームケア ホームケアも育毛に取り組む上で大切な要素となります。

今回は、薄毛や抜け毛にお悩みの方がまずした方がいいホームケアのご案内をさせて頂きます。  

モナリ・ブラックシリーズのホームケア

 

左から

モナリ  MIHATSUシャンプー   5.500円

モナリ PROTECTカバートリートメント  4.400円

モナリ スカルプミスト CLEAN  6.050円

モナリ  スカルプエッセンス GROW PRO 14.300円

 

モナリのシリーズは、頭皮環境を整えるということに特化したアイテムです。

シャンプーで頭皮を保湿しながら洗い、テロメラーゼという成分で頭皮の細胞分裂を促し頭皮を整えて鍛えていきます。

トリートメント成分に含まれているリピジュアという人間の細胞膜をモデルに作られた有効成分で紫外線や外的刺激から頭皮を保護し頭皮と髪に潤いを与えます。

頭皮の化粧水であるCLEANは、抜け毛を起こさせる要因のひとつでもある、過剰な皮脂分泌を抑える役割があります。頭皮の過剰な皮脂分泌は頭皮の乾燥が原因です。それを防ぐためにも1日何度でも使える頭皮専用の化粧水が大切です。こちらは殺菌作用もあるので、頭皮の悪玉菌の増殖を抑えて清潔な頭皮を保つ効果もあります。

育毛剤のGROWPROは、テロメラーゼとヒト幹細胞培養液などの有効成分により毛母細胞に本来の育毛の機能を取り戻し、髪を育む環境づくりとして毛根を育てていきます。

 

これらのホームケアアイテムを使用し、抜け毛を抑制し、髪を育てていきます。

大切なことは、手間暇をかけて大切に、丁寧に頭皮を扱うことです。こちらのホームケアを最大限に引き出すためにも、正しい使用方法、ケア方法を実践してください。そのアドバイスも頭皮環境改善に特化したヘッドスパサロンgreenでは、お客様に寄り添ってアドバイスしています。

まずは毎日できる【ホームケア】からはじめてみましょう。

モナリホームケア 購入方法

 

ヘッドスパサロンgreenでは便利な通販サイトもご用意しています。

ホームケアセットをご要望の方は下記ボタンをクリックしてください。

 

使用方法など、ご質問などございましたらお気軽にヘッドスパサロンgreen公式LINEに【友達追加】の上トーク画面よりお問い合わせ下さい。

ヘッドスパのご予約ご相談こちらまで♪

 

本格的な育毛コースをご検討の方

 

ヘッドスパサロンgreenでは、幅広いニーズにお応えしたいという思いから本格的な育毛コースもご用意しています。

育毛施術について詳しく説明しています。

 

 

 

ヘッドスパサロンgreenが行う【育毛プログラム】は【体質改善】【血流改善】【頭皮環境改善】【細胞活性】をベースにパーソナルに合わせた施術を行います。

育毛コースをやめた途端に髪が抜け始めるなどといった副作用もなく、安心・安全に取り組めるプログラムです。

ヘッドスパサロンgreenの育毛コースはカウンセリングを重視しており、育毛に必要な知識、現状の生活習慣・食生活などのヒヤリング、コースの工程をしっかりとお伝えします。

育毛は長いスパンでの取り組みとなりますので、不安なことや疑問点などはなんなりとお尋ねください。

このようなお悩みはありませんか?

︎︎︎︎

 

ヘッドスパサロンgreenでは、上記のようなお悩みを抱えている方が多数御来店されます。

カウンセリングを通して、【生活習慣】【お手入れの仕方】【ケア方法】などをしっかりと把握させて頂き、お悩みに合わせたアプローチをさせて頂きます。

育毛を通して、お客様の本来の美しさを引き出し喜びを共有していければと思っています。

 

9回・18回コース   施術内容

  1. KHTC《カラダめぐり》整体
  2. 10日に一度のマッサージシャンプー&月に一度のヘッドスパ
  3. 幹細胞培養液塗布
  4. ドライ&アフターカウンセリング
  5. ホームケア

上記が基本の流れになります。

■KHTC《カラダめぐり》整体

人間は日々新しい細胞が生まれ変わっています。これを新陳代謝といいますが、この機能で傷ができても治りますし、髪の毛も伸びます。肌が荒れてもきれいになります。そういう繰り返しで生命を維持しています。

ですが仕事が忙しかったりなどで体に負担がかかると、体は生命を維持しようとして回復させるのに優先順位を決めてしまいます。

まず大事なのが内臓系。内臓系が弱ってしまうと生命の維持ができるかに関わってきます。

まず身体は生命維持に重要な内臓系の修復に力を注ぐようになります。そうなると優先順位で後の方にまわされるのが髪や爪。

greenの育毛・発毛コースは、身体の中からのアプローチも大切だと考えています。

KHTC《カラダめぐり》整体では、

こちらのメニューでは全身のコリを意図的に消滅させ体のめぐりを促す施術となります。コリを消滅させることで血流が巡り、自己修復を開始します。血流が流れるのを感じたり、骨格が元に戻る様子をお楽しみ頂けます。

頭皮環境を良くするには頭だけでなく体全体の血流の流れを良くすることが大切になってきます。体のめぐりをよくすることで体の本来の機能を活発にするお手伝いをさせて頂きます。

 

■ヘッドスパ

月に一度、ヘッドスパサロンgreenで行う【オーガニックスパ 45分】で頭皮環境改善と心身のリラックスをして頂きます。(3回に一度ヘッドスパを行い、その他の日はマッサージシャンプーを行います)育毛を促進させるためにも、頭皮環境の改善が大切です。マイクロスコープで頭皮を観察し、適切なオーガニックハーブを用い、【ベタつき】【におい】【乾燥】【かゆみ】【フケ】などの状態を改善していきます。

頭皮が本来の美しい状態を取り戻すことで毛根、髪にも栄養が行き渡りやすくなり、育毛・発毛効果を促進することができます。

■臍帯血由来幹細胞培養液&エクセレンスVRGF+塗布

頭皮全体にエクセレンスVEGF+を塗布し、減少した毛細血管を新生させ、毛根や毛乳頭への栄養や酸素を運ぶ道を整えます。

次に、特に気になる部分へ臍帯血由来幹細胞培養液を塗布し、育毛や発毛に必要不可欠である細胞の活性化を図っていきます。

【臍帯血由来幹細胞培養液】

【臍帯】とは、胎児と母体を繋ぐへその緒のことです。臍帯には胎児を育てるための血液が流れています。その血液には胎児を育てるための様々な細胞を含まれていますが、この血液に含まれる赤ちゃんを育てるための細胞を培養し、その培養の過程で【上(うわずみ部分)に出た液体が臍帯血由来幹細胞培養液です。0歳の幹細胞の数は約60億個。20歳代の幹細胞の数は約20億個まで減少します。赤ちゃんの幹細胞の方がはるかに細胞を分裂させる機能が活発で多くの成長因子を含んでいます。

臍帯血は、赤ちゃんから約100mlしか採取出来ないため、かなり希少なものとなります。ですので大抵が医師が使用するため巷では出回りにくい様になっています。ヘッドスパサロンgreenでは特別にこの【臍帯血由来幹細胞培養液】を導入することができ、育毛コースに使用しています。

その後、スクランブルパルスという特殊な周波数を出す機器で、塗布した美容成分を肌の奥まで入れ込みます。

 

■ドライ&アフターカウンセリング

頭皮に負担をかけないように優しくドライしていきます。この際に、日頃の頭皮ケア・ヘアケアのアドバイスをさせて頂きます。日頃のホームケアも育毛にとって大切な要素となります。育毛コース期間で少しでもケア方法や生活習慣の改善へと繋げて頂ければと考えています。

■ホームケア

 

毎日ご自宅で、抜け毛を抑制し頭皮の保湿・環境を整えるシャンプー&トリートメントの使用して頂きます。その後、幹細胞培養液とエクセレンスVEGF+を塗布しホームケアの機器を使い導入していきます。

身体の中からもきれいになって、体質を改善していただくために、血液・血管を改善させ毛根に栄養を届けるサプリ、腸内環境を整え、新陳代謝を高め毛髪の毛周期を取り戻すサプリ。この2種類のサプリを毎日飲んでいきます。

こちらのホームケアはコースに全て含まれております。

greenでの育毛を通して身体の中からキレイになります。コースが終わるころには体質、肌質などの変化も感じていただけれるかと思います。

■幹細胞培養液でヘアサイクルを整える

加齢や生活習慣により細胞は衰えていきます。greenでは高濃度の臍帯血由来幹細胞培養液を用い細胞の活性化を促進していきます。

幹細胞とは?

[多分化能力]と[自己複製能力]の2つの能力をもつ細胞のことで、この幹細胞を培養する際に分泌する成分を【幹細胞培養液】といいます。

幹細胞培養液には、
150~200種類もの成長因子(グロースファクター)が含まれています。

その中でも育毛・発毛の促進に有効となる5つの成長因子が含まれています。

《HGF-1》幹細胞増殖因子     休止期の毛包を成長期へと誘導

《KGF》ケラチン細胞増殖因子    毛髪に必要な成分の生成を助け、毛包の発毛環境を補正

《FGF》線維芽細胞増殖因子     細胞の分化と増殖を制御し、血管、筋肉、皮膚などの細胞に作用します

《IGF》インスリン様成長因子    毛母細胞の分裂を促し、細胞の成長と発達を働きかけます

《VEGF》血管内皮細胞増殖因子     血流の促進と血管の新生栄養の供給を促します

高濃度の幹細胞培養液によって、育毛や発毛に必要不可欠である細胞の活性化を図ります

毛髪再生のキーパーソンとなる【バルジ領域】

毛根の根本より、少し浅い部分にあるのが「バルジ領域」です。

これまでは、髪の成長には毛根を刺激することが一番であると考えられていましたが、近年、「バルジ領域」は、髪の健康には欠かせない部分であることがわかってきました。

「バルジ領域」には、「毛包幹細胞」と「色素幹細胞」という2つの幹細胞が存在します。

毛包幹細胞、色素幹細胞、それぞれが細胞分裂を起こすことで、毛母に細胞の元を供給する仕組みになっています。

そして「毛包細胞」が毛乳頭から送られる栄養によって、髪の毛が成長します。

ヘッドスパサロンgreenはこの【バルジ領域】にもアプローチしていきます。

ヘッドスパサロンgreenの【育毛プログラム】は上記の工程を進めながら経過観察していき育毛を促進していきます。

 

1.まずはお電話・ヘッドスパサロンgreen公式LINEよりお問合せ下さい。

カウンセリングは無料でさせて頂きます。

時間には余裕をみていただき【カウンセリング予約】をお取りください。【約1時間】

公式LINE友達追加後、トーク画面より【育毛カウンセリング】とご記入の上、 【お名前】【希望日時】をご記入の上、送信下さい。お電話の場合、施術中はお電話を取ることができません。手が空き次第こちらからかけ直させていただきます。

2.ご来店

カウンセリング

視診、触診、マイクロスコープで、お客様の頭皮・毛髪の状態をみさせて頂きます。生活習慣、ヘアケアのしかた、今までの頭皮、毛髪の変化具合などをカウンセリングさせて頂き、適切なコースを選んでいきます。

育毛事例

育毛コーススタート時

生え際の密度と髪の細さと根元のボリュームが気になる方

4ヶ月後

 

根元の密度とボリュームが増え、髪にもツヤが出ました。

比較

根元の立ち上がりとつや、分け目が目立ちにくくなりました

髪一本一本の太さがしっかりとしてきました

育毛コース途中のブログも参考にしてくだい。

 

事例

育毛コーススタート時

 

トップ、つむじ周りの毛量と割れが気になられる方

4ヶ月後

 

 

つむじの割れも目立たなくなり密度が濃くなってきました

 

比較

 

 

一本一本のうぶ毛も太くしっかりと育って密度も増えています

育毛コースは【サロンケア】【ホームケア】の2つが大切です。

お客様とスタッフ、二人三脚ですすめていくメニューです。ですので不安感が内容にカウンセリングを丁寧なさせて頂きます。そして楽しんで育毛プログラムに取り組んでいきましょう!!

育毛プログラムの詳細

基本の【9回コース】【18回コース】をご用意しています

育毛メニューは1回の施術では効果があらわれません。継続しておこなうことで結果が出やすくなります。ですのでメニューはコース契約を推奨しています。

まずはお互いが納得して始めれるように無料のカウンセリングをさせて頂きます。

一度御来店頂き頭皮、毛髪の状態をカウンセリングさせて頂きます。

まずはカウンセリングのお日にちをご予約ください。

ご予約は、お電話もしくはLINE相談窓口(ヘッドスパサロンgreen共通)より承ります。

 

10日に一度【月に3回】ご来店頂き幹細胞培養液を導入していきます。自分のペースで通うことができます。ホームケア使用を推奨しています。

【月2回コース】初回に、オーガニックスパ45分+幹細胞培養液を導入をさせて頂きます。ご自宅では毎日、専用の機械を用い幹細胞培養液【66.000円分幹細胞培養液付】を導入していきます。

ホームケア最終日にシャンプー&幹細胞培養液導入をさせて頂き、経過観察を行います。最終日に美容液導入機器を返却して頂くコース。保証金(100.000円を返却)

【9回コース】【18回コース】を終了された方にもご利用頂けるメニューです。

【ホームケア】

【幹細胞培養液 66.000円分】

別途ホームケアもおすすめさせて頂いています。お気軽にお問い合わせください。

 

【本格的に育毛改善へ取り組みたい方へ】

月に3回御来店頂き、月に一度オーガニックスパ 45分、残りの2回はマッサージシャンプーで頭皮環境を整えていきます。

【オーガニックスパ3回分&シャンプー6回付】

ホームケア

【幹細胞培養液 198.000円分】

【エクセレンスVEGF+ 1本 16.500円分】

【育毛シャンプー&トリートメント9.900円分】

【サプリ2種類 3ヶ月分 84.480円分】

がセットになります。

月に3回御来店頂き、月に一度オーガニックスパ 45分、残りの2回はマッサージシャンプーで頭皮環境を整えていきます。

【オーガニックスパ6回分&シャンプー12回付】

ホームケア

【幹細胞培養液 396.000円分】

【エクセレンスVEGF+ 2本 33.000円分】

【育毛シャンプー&トリートメント19.800円分】

【サプリ2種類 6ヶ月分 168.960円分】

 

コース終了後、幹細胞培養液のホームケアの販売もさせて頂きます。引き続きご自宅でのケアも可能となります。

【臍帯血由来由来幹細胞培養液 28本入約2ヶ月分】 132.000-(税込)

その他ホームケア商品の販売もさせて頂きます。

 

【最後に】

 

ヘッドスパサロンgreenでは育毛プログラムを通して、その人本来の美しさを取り戻すお手伝いをさせて頂き、ストレスのない毎日をおくれるよう全力で取り組んでまいります。お客様と二人三脚で育毛に取り組み共に喜びを感じていけたらと思います。そのためにも定期的な御来店のお約束が大切になります。長期のコースになりますが、その間にも育毛に必要な大切なことをお伝えさせて頂きます。

 

全てはお客様が【心から喜んで頂けれるように】【笑顔になれるように】

 

全力で取り組んでまいりますのでよろしくお願いいたします。

この記事を書いたスタッフ

立田 喬裕


1982年生まれ。和歌山出身。美容学校卒業後、美容師・スパニストとしてヘアサロンに勤務。

2017年 神戸市にヘッドスパサロンgreenをオープン。
独自の理論から裏付けられる確かな技術と手法でたくさんの顧客から支持をうけている。ヘッドスパを通してココロとカラダを満たしながら、頭皮ケアを提供することに情熱を注いでいる。
サロンワーク外でも、ヘッドスパスクール、コンサルティングなど多岐にわたり活動している。

その他のおすすめ記事

ブログ 美容

【リスクが沢山】睡眠不足が及ぼす体への影響

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
ブログ 美容

【神戸三宮】頭皮のフケにお悩みの方が1ヶ月でかなり改善してきました

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …
美容

ホットカーペットで寝すぎると頭皮のベタつきに繋がる!?

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。 …

Page Top