健康維持には温泉ですね♪

目次

こんにちは、神戸三宮ヘッドスパサロンgreenの立田です。

先週の休みに引き続き、今週の休みも行ってしまいました。。

【温泉】

 

少し前のブログでも紹介しましたが今回はこちら↓

 

【浜田の湯】in甲子園 こちらをクリック♪

ここのお湯おすすめですよ(^^)

ここで温泉の効果についてまとめてみました。


・温熱効果

体が温まることにより、血行が良くなり、老廃物が流れやすく代謝が良くなる。冬場は特に意識して温もりたいところですね!


・水圧効果

浴槽に浸かることにより、全身に水圧がかかり軽くマッサージをされたような感じになります。内臓にも水圧がかかるので刺激され内臓の運動にもなります。これはお家のシャワーではできないことなので浴槽ならではですね!


・転地効果

日常の慣れた場所とは違う場所に身を置くことにより精神的に良い刺激を受ける目的が得れます。これは、街中の温泉より、より海や山など自然の多い所に行けばいくほど効果があるようです。旅行も同じことがいえますね!!


・薬理効果

温泉の成分を皮膚から吸収することにより得られる温泉の効果効能のことです。よく温泉の看板などに書いている文のことですね!


 

温泉は英語でいうと【Spa】ですよね!!

 

ちなみに【headspa】は直訳すると

【頭の温泉】。。。

 

確かに上記の4つの項目

(温熱効果)(水圧《指圧》効果)(転地効果)(薬理効果)

に似たような感じですよね!!

 

是非greenで(温かいお湯やシートヒーターで血行を良くし)、(心地よい手技でほぐし)、(非日常的な空間で)、(頭皮の状態に見極めたケア)

 

を受けて見ませんか!?

 

ご予約はLINEでも承っております。

 

お名前とご希望のコース、お時間をお送りくださいね!

 

ご予約お待ちしております!

関連記事

  1. 髪のハリコシが無いのはコリが原因かもしれません

  2. 【育毛プログラム】のホームページをリニューアルしました、是非…

  3. 頭皮環境維持には月一度のヘッドスパがおすすめ

  4. 腸内環境を整えるには適度な運動が必要

  5. 髪の毛は体の中でも残念ながら○○が後回しにされるからこそ、、…

  6. ヘッドスパ前後でマイクロスコープで頭皮をみる理由

アクセス

住所:神戸市中央区磯上通8-1-12大木ビル2F open: 10:00~21:00 (最終受付20:00)日曜:10:00~19:00 horiday: Monday+不定休 contact:                         instagram:  headspasalon_green                        line:         @green-headspa                facebook:   www.facebook.com/TakahiroTatsuta         メッセージなどはfacebook messenger からの御絡が確実です。お手数ですがよろしくお願いします。      

プロフィール

2017.9.1 神戸三宮にヘッドスパサロンgreenを立ち上げる。

毛髪・頭皮・身体・心まで「内面から美と健康をつくる」プライベートヘッドスパサロン。

Contents

2020年11月
« 10月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。